土から現れたお宝は… | 自分を味方に

自分を味方に

今まで、自分のこと良くわかっていなかったみたい。
これからは自分を大切にして味方につけて行こうと思います!
まだ、すぐには出来ないから少しづつ自分を受け入れて、自分のために出来そうなことを試してみます。

何日か前に

土の中から出てきた球根が

あったのですが



芽の部分が土に埋まって

逆さまになっていたので

芽がすっかり黄色くなっていたのです。




その球根を別の鉢に移し

数日、見守っていましたら

葉っぱが黄緑になってきて

葉っぱの間から

蕾を覗かせていました。



ヒヤシンスでした✨




こどもが学校から持って帰った球根を

植えていて忘れていたものでした。




何年か越しに芽を出して

再び花を咲かせようと

しています😊



これも、おもしろいことなのですが、



わたしはいままで

ヒヤシンスを育てたことが

ありませんでした。




植物は好きだけれど

育てるのはぜんぜん得意ではなかったのです。



ですが、コンポストを買って

野菜くずをよい土に変えようと

してから、(まだ、土は作っている最中です。)



急に植物への関心が高まって

きたのです。




動画をみたりして楽しく学んでいると

そういえば、ヒヤシンスの水耕栽培を

したことなかったなぁと思い。



リビングで

長く花を楽しめるのじゃないかと

はじめて、ヒヤシンスの苗を

手にしたのでした。



そうして、

育てていた矢先に

庭いじり中に

土の中から何年か前の

ヒヤシンスの球根が出てきたのです。



これは、あることを意識すると

敏感になって意識したものが

気になるようになるといった現象とは

すこし違う気がするのです。



なんといいますか…



もたらされているというか。

これこそシンクロというものなのでしょうね。




もともとないものが

急に現れる奇跡ではなく



それぞれの流れがあって

ちょうどタイミングがあって

起こった奇跡なのでした。




素敵なサプライズとシンクロを

ありがとうございました✨