気になるものをそのままにしないでみる。 | 自分を味方に

自分を味方に

今まで、自分のこと良くわかっていなかったみたい。
これからは自分を大切にして味方につけて行こうと思います!
まだ、すぐには出来ないから少しづつ自分を受け入れて、自分のために出来そうなことを試してみます。

お庭にずっと気になっていた

鉢がありました。



ボロボロで触るとポロッと取れるほど

古くなったプラチックの鉢でした。



中に入っていた植物も

枯れたような新芽があるような感じで



どうすればいいかわからなくて

放っておいたのですが

庭全体の

手入れをしていくうちに

気になって仕方がないのです。



そこだけ、古いままで…



ですので、植木鉢は捨てて

中身は枯れた枝をのぞいて

芽がが出ているところを

植え替えました。



そうすると

気になるところがなくなって

さらによい雰囲気になりました✨




周囲を整えて行くと

ずっと困っていたけれど

どうすればいいのかわからなくて

放っておいたものが

浮き彫りになってくるのですね。




そして、出来る範囲で

手を入れてみると

そこから全体がよい方に変わっていく

のかもしれません。



そのような気がしたのでした。




今日もコンポストを゙混ぜました。



すこし臭う気がしたので

分解促進剤と土を加えました。




夏には栄養たっぷりの腐葉土に

なりますように♪