成功に必要なものは知識・才能では無い
自身を動かす情熱である

    「お金持ちになりたい」、そういう人達は大勢いる。しかし言い訳してばかりで行動をしない。

才能だの時間が無いだの…

しかしこう考えて欲しい。

成功者は皆同じく成功なんて

わかるわけがない、

ましてや エジソン全く

未知な発見で歴史的な成功者になったのだ


電球の発明まで至ったのは

才能でも 

学歴でもない──────


            情熱




イーロン・マスク

行動するバカ、その典型例が上の彼、

           イーロン・マスクである。

彼は典型的な将来の夢、「お金持ちになりたい」を言うまでもなく叶えた人物でもある。

今回は彼の壮大なプロジェクトを解説する訳では無く、彼の成功の秘訣を解説していく。



■彼と私達で何が違う

   面白くないか?同じ体を動かせなかった赤ん坊だったハズなのに、地位名声

全てがイーロン・マスク中心だ。

皆平等なのだ、私達 凡人と何が彼と違うのだろうか。それは情熱

皆全からもっている情熱、それが彼は強すぎるのだ。情熱があれば人は変われる。



■バカになれ

   言い訳をしても成功するには行動しなければならないわけだ。では何故行動しないのか、

いや 身体はしてくれないのか

時間が無いわけでも才能が無い訳でもない、

理性が判断を鈍らしているのだ、

それはそうだろう新たな挑戦をするのだから

脳は危険信号を出す。

こればかりはテクニックなど無い

顧みず情熱のままに行動していくしかないのだ。



■行動したことにより得た結果

   ここからは私の実体験である、

同じ平凡人でもここまでできるんだと、

モチベーションになって 行動をするキッカケになってくれると嬉しい。


【地位】

とにかく、

嫌じゃないかなと 理性を働かさず

挨拶しまくって握手しまくった。

するとどうだろう、

今度は老若男女 生徒教師問わずこちらに

歩み寄ってくれるでは無いか。

まるで有名人のような扱いを受ける日々である。


委員会決めでの出来事、

初っ端から私は生徒会に立候補したのだ。

弾かれたが前向きに 手を挙げ続ける、

滑り止めで入った新聞委員で そこでも

手を挙げ続ける。

副委員長に立候補し 自信満々に

その場で考えたプレゼンをしたところ

大きな反響を呼び副委員長という地位を獲得した。


​積極的に行動したからこそ
勝ち抜けたのである。
周りに流されず
ブルーオーシャンに飛び込め



 
■まとめ

   ・成功するには行動が必要
     そして行動するには情熱も必要
   ・情熱=己のままに(バカになれ)