ある犬の里親募集サイトにて
「離婚して飼えなくなりました。」
「引越し先が犬不可なので手放します。」
「先住犬と相性が悪いので手放します。」
と言う登載があとをたたない。

ふざけんじゃねぇって。
どんな理由にしても飼った以上、その子を最後まで見る義務があり責任があるの分からないの?
そんじゃ、人間の赤ちゃんだったり中学生くらいの子も同じように捨てれるのかって
同じ命なのに「犬だから」「猫だから」って。
人間だって動物ですけど。

身勝手すぎる投稿に苛立ちます。

皆様家族が増えると言うことはとても大変なことです。リスクもあるかもしれません。

安易な考えで動物達を傷つけるのはやめてください。

動物達をモノ扱いしないで下さい。