2023.5.26 | シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

2012.10.19辰年 3きょうだい(♂1♀2)で生まれた柴犬、名前は穂乃歌。台風でもトイレは外派な室内犬(;^_^A
「忠犬ほの公」を目指してもらいたい飼い主と、秋田犬によく間違われる(もふってるから?)柴犬の日常です( ´∀`)[2019.2.14]

定期おしっこと 左のおてて 受診です。
受付を済ませて 車で待ちです。


なにか気になったようです。キョロキョロ



またなにか気になったようです。ニコニコ



<受診の結果>
尿→phはそれほど高くなかったのに ストルバイト結晶出た🤔
サプリを 今までの漢方から、ウロアクトプラスへかえてみることにしました。
漢方は、ほのの体重からすると少なめであげていました。増量の選択もあるけど、かえてみましょうと。

効果ないなら、漢方は飲みきりでやめちゃいたいところですよねー。
ほのの場合は 期待した尿にはあまり効果なく、利胆(ALPの数値)に効果が出ました。
たしかに利胆の効果もある漢方なのですが、
数値がマックス140台とかあったのが、飲み始めてからは90台とか あきらかに下がりました。
2錠から1錠に減らして 継続してみることにしました。次回の健康診断(秋頃)でALP評価します。

左のおてての赤み→アポキル減量14日分飲み終わりましたが、
ほのも舐めないし、ぶり返すことありませんでした👏

先生が肉球を広げてよく見て、「いいですね👍️⤴️
もしものために頓服として10回分処方しておきます、様子をみましょう」と。

ちょっと混んでた