2023.3.12 | シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

2012.10.19辰年 3きょうだい(♂1♀2)で生まれた柴犬、名前は穂乃歌。台風でもトイレは外派な室内犬(;^_^A
「忠犬ほの公」を目指してもらいたい飼い主と、秋田犬によく間違われる(もふってるから?)柴犬の日常です( ´∀`)[2019.2.14]

ほのさん、病院に行くよー。
おしっこの定期検査だよ。

結果ー。
今日は ph高めで ストルバイト結晶が出てしまいました( ´△`) 細菌はなし。

安定と言えるレベルなんだかよくわかんないのよねー🤔
ph高めだった翌日には ph下がってたり。(下がりすぎない程度)
数日続けて良くて、安定している様子だったのに週1回くらいは上がるとかね。

膀胱炎などの臨床症状(血尿、頻尿など)がまったくないので、今回も治療対象ではない、と。

ほのみたいなケースに対して 治療の対象ではないとするいまどきの見解も 確立されてるのねー。

結石できちゃうことないかなあ?
結晶が詰まって おしっこ出なくなっちゃう(男子に多い)なんてことにはならないかなあ?
心配はそこよね🤔

体重?

11.84kg爆笑

病院終わって。
公園寄って帰ろうね。


呼ばれてるやん🤣

やっぱ似合う古民家🏡




こういう場所が すきだよね💨
さあ、行くがよい(´▽`)




たんぽぽひまわり
綿毛が欠けてるのは、ほののせい🤭




最後には ほとんどの綿毛とばしちゃいました犬😅


楽しそうだ(^-^)


楽しかったね。
「病院行くと 楽しいことあるんだよ」と言って聞かすが、学習に至っておりません🤭


やきとり買って帰ろうね😋