お空あやしいよ?
お空の様子を見て
、
スマホで “雨雲の動き” を確認して、
「ハイ、いま行っちゃお~」。 安全第一にね

ポツポツきてるね☔
雨がいやでさっさと 乗り込む柴犬さん。
昔は車がいやで、乗るのを 拒否柴した 柴犬さんだったのにね。
今では自分から 車のドア前に行って乗車待ちする(´▽`)

パピーの頃、車酔いで吐いてしまうことが二度ありました。
病院行くにも車乗れないと困る思って、毎日 練習するようにしました。
まずは 家から町内のスーパーまで。
つぎは 家からマックスバリュまで。
ねーちゃんが仕事から帰ってきてから、穂乃歌家総出でスーパーです
車から降りて お店の前にいると、声かけてくれたり カワイイカワイイしてくれるひとが多かったです。相乗効果が生まれたらいいなあと思いましたね。
ほののお母さん犬は、 車まったく平気✨
ほのの伯母さん犬(母のきょうだい)は、ダメダメ🚙(*_*)🚙 ほのよりひどいらしいの。
お母さんに体質似ればよかったのにね。
毎日のスーパー。これが正しいかったかどうか 。。🤔
いまは ずいぶん 車乗れるようになりました
お天気悪いと おともだちにも会えないね。ねんねしちゃいましょ

