前日(25日夕方)のうんぴー持参で受診。
受付のお姉さんに
「これ昨日夕方の便なんですけど。すこしですけど、これで一度の全部なんです。」
と伝えて渡しました。
食事:
23日夜絶食のあと、
「おいしいらしい」という療法食開始しましたが。。
24日
朝 食べない
夜 完食!
25日 食べない
26日 朝、食べないのが続いてたので フリーズドライのチキンを指でほぐしてふりかけするのを見せてみました。
そしたら食べました!(夜は同じことやったのに食べなかった
)
うんぴー:
下痢(23日朝)からは出なくて、25日夕に 極少量。すごく少ないので判断材料になるかわかりませんが 状態としては良いうんぴー。
-------------
検便:
良い便です。量が少ないのは、まあ絶食したらあんなもんです。
療法食食べない:
おいしいはずなのになあ
普段のごはんに混ぜてあげちゃっていいですよ。
もう大丈夫だと思います。
飲み薬:飲みきり終了
ストレス:前回の受診時よくわからなかったんだけど。そういえば!
近くの工事の音が一時期すごくて 耳ぴーーーんだったのを思い出し、先生に話しました。
もしかしたらそれもストレスのひとつだったかも。。。
2月に抜歯したところもみてくれました。きれいです、問題ない状態でした。
歯で痛い思いをさせたので、歯に良いものならばと 与えているものがあり、先生に聞いてみました。
説明書を見て
・まず歯みがきが前提
・これは続けるもの(短期で効果の出るものでない)
・「口臭に効くみたいですけど、この子 もともとくさくないから、比較はできないです」え?・・・これは誉められてるんだよね(^^;
与えるの あんまり意味ないかな
まあ、(経済的に)負担じゃなかったら続けてもいんじゃないですか。とのことでした。
「食べてくれよー
」
と、先生に頭をなでられてました。
ほのはもう元気ですよー



