2019.11.21 | シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

2012.10.19辰年 3きょうだい(♂1♀2)で生まれた柴犬、名前は穂乃歌。台風でもトイレは外派な室内犬(;^_^A
「忠犬ほの公」を目指してもらいたい飼い主と、秋田犬によく間違われる(もふってるから?)柴犬の日常です( ´∀`)[2019.2.14]

今日の 朝んぽニコニコ



犬あたし、まともなのまったく写ってないけどー。爆笑

そう、それがあたし「穂乃歌イズム」ニヤニヤ

犬今日は ねーちゃんとシャンプー。
予約日だったわんよ。
出発前に お仕事すませがてら、過ごしやすいお天気だし、軽く歩いてくるわんね。

ほのと一緒に家を出て、原っぱにいたら、

「こんにちはー!」

んん?👂✨
反射的に声のする方を見ました。道路のほうです。

運転席にいるひとが、助手席の窓からがんばって顔を出してニコニコ

もう一度「こんにちはー!」

あ! あれは瓦屋さんじゃないの。
なんというタイミング。
ほんのちょっとの差で会えなかったね。

台風損壊の屋根瓦をなおしてもらった瓦屋さんです。


ほのも瓦屋さんとわかって、走っていきました。

それをみたら、瓦屋さんは 走って行ってしまうなんてできません🚙
車からおりずにはいられませんラブ

この瓦屋さんには、台風よりも数年前 修繕してもらったことがあって、
あのとき、自身のわんこを亡くしてしまった話を聞きました。ほののこともすごくかわいがってくれました。
もーほんとに、わんこだいすき人間です照れ


さ!瓦屋さん原っぱにきました💨
「これからシャンプーなんです」と言うと、

「おまえきれいになってくるのか~、いいなー、いいこだなーニコニコ

と、 表現するなら “かわいくてしかたないナデナデ”(^^)

すこし照れるような笑顔で、遠慮がちに わたしに言いました。

「あのー、自分に(リード)持たせてもらっていいですか」

瓦屋さんかわいーな( ´∀`)

「あははは~♪あははは~♪」と アルプスの少女ハイジのようなノリで、ほのと走ってましたよニコニコ

犬「ちょっと失礼、ちっこタイムわんね」

瓦屋さん、このあとまだお仕事だからね。

バイバイしたあと、歩いてると、何やらおばちゃんがほのをずーっとみているぞ?
笑顔で近くにくるの待ってる感じだが。

20~30分くらいお話したかしら?ニコニコ

飼っていた柴犬さんが15?17?歳で亡くなってしまったんだ、と。

「ほかの犬がきてもなんとも思わないけど、柴犬がくるとかわいくてね」

「散歩はいつもここ通るの?」

どーぞ、すきなだけ触っててください( ´∀`)

(でもシャンプー行くからちょっと時間制限ありますよ?ニヤニヤ)



あとで思い出したよ、ここに柴犬さんいた。
ほのはまだパピーだったよ。
ほのが通ると塀に来てくれてたね。あの子かあ。。
シャンプーから帰ってきて思い出した。せつないな。



犬ねーちゃんとシャンプー行ってくるわんね

時間にお迎え。

今日のおリボンです🎀

おつかれさま。

きれいになったねって、みんな言ってくれるよ照れ