夕散歩は いつもより時間をずらせば雨に降られない・・はず!と見込んで様子をみてました。
雨はあがり、17時には晴れ間も見えてました。
今日の穂乃歌地方、日中だけ雨が降るという天気予報がぴったんこ

途中、前方より お友だち黒柴こむぎちゃん のおねーちゃんがきました🚙
ほのはおねーちゃんが近くにきて窓を開けてくれるのより早く気づいていた感じでした。
「バイバイまたね」したあと ストライキ不動柴拒否柴イヤイヤさん 発生ー
つまり、おねーちゃんの車が見えなくなるまで見送っていたのでした
↓

グラウンドからの帰り道を 普段通りにすると 拒否柴でグラウンドから動かなくなります。
誰か来ないかなと待ってるんでしょうか。
動かなくなるのがわかっているので、帰るコースを変えました。
誰にも会えないと思っていたら、白柴ななちゃんに会えました
お互いにおやつをもらい、
「まだお仕事してないんだよね💩」という ななちゃんと別れました。
が、別の公園で再会
またお互いにおやつをもらう シバーズ
でした( ^ω^ )
ほのは 散歩から帰って手足を洗います。
洗ったあと 濡れている手足の水気を取って、
そのあと ざっと体を拭いてあげます。
わたしは折りたたみイスに座っています。
ここまで、ほのを膝の上に抱っこでおこないます。
わたしが散歩したときには、
これが全部終わると、わたしは背中を後ろにすこし倒します。
ほのは わたしの胸とお腹に乗っかってへそ天です。例えると人間の歯医者さんのイメージです
頭も私に乗せています。
すると ほのはいつも顔を右へ向けます。右は庭です。黙視の自宅警備なのでしょうか
なんとか自分で撮ろうとがんばっているので📱、
写真はいつもとやや体勢が違います

いま散歩係は おもにとーちゃんですが、
何歳くらいまでだったかなあ?わたしが おもに散歩係だった頃は 毎日がこうでした。
忘れないんですね
(たぶん(^^)






