2013.3.20 その2 | シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

シバジョ ほのぼのほのちゃん ~あたし 穂乃歌~

2012.10.19辰年 3きょうだい(♂1♀2)で生まれた柴犬、名前は穂乃歌。台風でもトイレは外派な室内犬(;^_^A
「忠犬ほの公」を目指してもらいたい飼い主と、秋田犬によく間違われる(もふってるから?)柴犬の日常です( ´∀`)[2019.2.14]

午後、よく行くホームセンターのペット館にいきました。
先日初めてほのを店内に連れていき、カワイイカワイイしてくれた店員さんがおぼえててくれて、ほののところに来てくれました。


そのあと、初ドッグランに行きました。
ドッグランと呼ぶにはちょっと小さいものですが、ちょうどよかったです。

家(&庭)ではできるおすわり等が、外に出るとできないので、リードをはずすのはまだ早いのではないか、
捕まらなくなったらどうしよう、

と心配でしたが、

まーやってみるかとリードをはずしてみました。

もう夕方でほかに犬もいなかったし、
また広すぎず、初めてのほのにとっては都合がよかったです。

リードをはずしたら思いっきり走ってましたDASH!

しばらくすると寄ってきたり、一緒に走ったり。

あのスピードで走ったのは生まれて初めてですね。

こんななら、もう少し居させてあげたかったけど、予定外のドッグランで時間も遅かったので短時間できりあげ。


帰宅、よるごはんのあと歯みがき。
別の箇所から出血を確認。
本格的に歯の抜け変わる時期にきていますね長音記号2


ワクチンが済んで散歩に出られるようになってから、以前より就寝が早くなりました。


おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ
シバジョ  ほのぼのほのちゃん-DCF00836.jpg