昨日の🦊日記

(深夜0:00の記録)


今日も今日とて、

私が帰宅すると🦊不在でした


作り置きおかずのパックが

洗って乾かしてあるから

『あー2、3食は食べたのねニコニコ

と生存確認ひらめき


洗濯物も片付いてたり

浴槽が洗ってあるので

余裕もって家事してから

お家出たのねー照れ照れ

と安心感にっこり


こんな日は、

日中は家で仕事と家事してから…

ワーキングスペースで仕事か

ジムに行ってるか

泊まりできる温泉施設か

実家かなー?

とあまり心配してないニコニコ


とはいえね、

彼🦊が帰宅して

寝たな、と確認できるまでは

実は寝付けなかったりするし

▶離婚宣言

の前まではあった

『今夜は実家泊まる』

『明日の現場の最寄りに泊まる』

のご連絡メッセージは

ありがたかったな悲しい

と今でこそ思います。

(当時はなんかうざかった笑い泣き)


はというと…

約2年かけたプロジェクトも

ようやく締めの段階入ったから

仕事も落ち着くし

友人とのご褒美旅行計画飛び出すハート

もあるのでワクワクさん花ラブラブ


余裕できる分さ、

手抜き家事にももう少し

精を出せるかもルンルン

とヤル気だけみせてみる口笛

(きっとヤル、多分ヤル)


それにしても…

冷蔵庫裏がそろそろ

ヤバい気がするんだけど

見えずらいとこの掃除って

いつやる?不安

ヤル気どうやって出す?不安


やらずともタヒる事ないし笑い

はとことん後回しの私。

夫🦊にとってそんなだらしなさは

理想のではなく許せないようだが…

世の共働き家のたちは

どれくらい後回し許してるかな?