安倍さん 心よりご冥福をお祈りします。

https://www.city.nara.lg.jp/site/press-release/150143.html



第三十二候 小暑 次候

蓮始開◇はすはじめてひらく

蓮の花が開き始める



清らかさの象徴とされ花


仏教とともに渡来し、蓮華とま呼ばれる

蓮の花が開くころ。『泥より出て、泥に

染まらず』と言われる通り、蓮は古来より

清らかさの象徴とされてきました。

花は深夜に闇の中でひっそりと開き始め、

完全に花が開くのは夜明けごろ。



ハスの実

漢方 蓮の実


気持ちを鎮めるはたらきがあり、疲れやすい、

眠れない、心が落ち着かない時によい食材です。胃腸の調子を整えるので、下痢、アンチエイジング対策にもよいでしょう。また、はすのみにはもれ出るものを収める作用があるため、頻尿や尿失禁、不正出血、遺精などにも効果的です。ただし、胸やのどのつまり、便秘が気になる時は控えましょう。


今回もカード2枚です


プラム『紫色』

心理効果

・緊張や不安を癒やし穏やかな気分を与える

・催眠効果がある

・心と身体の回復を促す

・感を鋭くする


パール/真珠

健康

白い下着、服を身に着けていると体に

良い光を透過してくれます。

肌を健康的に見せる色なので、心理面からも

健康に気を使うようになり、無意識に健康的に

敏感になります。


カードの色の服や靴、宝石を身につけたり、

料理の素材の色のものを食べたりすることに

よって、心の癒やしになります。


投稿時間.1041です

ご興味ありましたら

1041エンジェルナンバーでご検索

してみてください。


お目通しいただきありがとうございましたニコニコ

ご質問、ご相談ありましたらご連絡ください。

よろしくお願い致します。





友だち追加