朝、いつも通り7時起き。

彼氏くんを起こすも、
夜中の3時半に寝たとのことで
眠たいと二度寝ぐぅぐぅ

とりあえず洗顔。
日焼け止めまで塗って、着替えて、朝食。

7時半過ぎに
もう一度彼氏くんを起こして、
着替えて一緒に式場へ車


式場に時間ピッタリに到着。
荷物を降ろしてると、
プランナーさんが来てくれて
早速準備に!ドライヤー

最初に化粧、ヘアセットを同時進行で。

前日どんな髪型にするか
二つの候補に絞ってたんですが
悩んでて…アセアセと伝えると、
どっちもやりましょうグッ

と言ってくださったので
まずは
ダウンスタイルの三つ編みに!

メイク中は
エステのかいもあって、
ダントツで肌が綺麗と
褒めて頂きましたラブ

そして着付けへ。

和装=ブラを外す
という事をすっかり忘れてました。

そういえば成人式もそうだったかも。
上手いこと着付けの人達が私の胸が
見えないように、配慮してくれましたOK

そして着替えたらいざ撮影へ!


彼氏君も袴姿に。
やっぱり似合ってる…照れ
と思いつつ、まずは会場内で。

持ってきた小道具を預かって貰い
色んなタイミングで出して頂きましたキラキラ

そして、会場の外で愛犬と犬
目線合わせるの難しかったですが
カメラの方向へ向いてくれた瞬間に
撮って貰いましたキラキラ



暑いだろうから、撮影の時間だけ
父親に連れてきて貰ってたんですが、
撮影を見られるのって
ちょっと照れ臭いですね照れ

ひと通り式場で撮り終わったら
次はアルバイトでお世話になった
神社での撮影⛩

神社に着いた時
ネイルチップ紛失
という事件があったんですが、
幸いにも小指だったので、
上手い事隠して撮影して貰う事に。
((作ってくれた友人に謝らなくては…えーん))

そしてまずは神社へご挨拶。

撮影する神社は、
カメラマンさんも初めてなので
色々撮る参考になるかな?と思って
前撮り指示書的な物を用意して
写真を撮ってもらいました。


写真を撮ってる時
一番苦労した事は

笑顔を維持する事

何度もカメラマンさんに
笑顔〜〜!!!
って言われちゃうほど、
笑顔を作るのが苦手…笑い泣き

彼氏君やカメラマンさん、神社の先生にも
凄く助けられました…お願い

そんなこんなで、
知り合いの方からいただいた写真がこちら
前撮りする人は居ないと聞いたので、
思い入れがある神社&人と被らない写真!
凄く嬉しいかも…キラキラキラキラ

そして平日は参拝される方が少なく、
誰かに見られる事も無く、
安心して撮影に挑めました。

観光地だと、
どうしても色んな人に見られちゃうので…アセアセ

人前が苦手な私にとっては、
のんびり撮影が出来て良かったですルンルン