式場のプランナーさんとLINEでやりとりが始まって、前撮りの日にちの話になりました。

逆算すると4〜5月に撮りたいとの事で、都合を確認しながら思ったんですが…


今、体重がピークガーン
指輪を持っていない!


体重のことは伏せて、
指輪の件を確認しました。

前撮りに指輪を用意してない人も
割と居るみたいでした。

間に合えば用意したいなー、、と思って
ゼクシィの方から地元のお店にアポを取って貰って指輪探しへ。

お店にはたくさんの指輪が!
選ばれるのかなぁ?と思いつつ、
最初にアンケートを書いて
店員さんと指輪探し。


普段指輪をつけないので、
結婚後も中々つける日は少ない。
予算15万以内で、シンプルなもの。


この条件で色々試着開始。

これ好きかも。
これは好きじゃない。
を繰り返して候補を絞っていきました。

そして最終的に気に入った指輪の
真ん中のダイヤモンドを
ピンクダイヤに変更したもので
見積もりを出してもらいました。


※ピンクダイヤにした理由
生産ストップで今後価値が上がっていく
石の意味が素敵(永遠の愛、最終決定、ゴール)
色が可愛い!


ピンクダイヤに変更した事で
値段が上がりましたが
17万から割引適用されて16万ほどに!
それでも予算から少しオーバーショボーン
凄く悩むなぁ…


ちなみに、結婚が決まった時に
親戚とノリで見に行って気に入った、
ビジュピコさんのデザインは12万くらい。
こっちの方が安い! 
作りはこっちの方が可愛らしい印象。

出来れば、
地元のお店でお世話になりたいなぁ…キョロキョロ

少し相談してみよう…。