キジ〜〜音譜音譜音譜


わが家の畑と、下の畑の間の作付けしてない畑に少し前からキジが姿を見せてくれます音譜


つがいでいるようですドキドキ


びっくりさせないようにゆっくり歩いて通り過ぎても、逃げていくわけでもなく

時々、同じ鳴き方を繰り返します。


何か言ってる(伝える)ようにこちらを見て鳴いている。


鳥の声が聴き取れるようになるといいんですけど

今のところ、お散歩にでも出かけている?もう一羽の心配をしている感じの鳴き声という感じしかわかりません。


心の眼でみてみる。

聞こえない声を聞こうとしてみる。


大切なことですねドキドキ


昔はなかった、こんな雲。


草を雑草として扱い邪魔なものは排除する発想。


これが、いつまでも続くと思いますか?


人間だけのご都合主義。


改めないと、


鏡の法則で必ず返ってきます。


気づいた人から改めていきたいものです。



私のおすすめ商品をROOMにまとめてみましたドキドキ

良かったら覗いてみてね〜キラキラドキドキ