全粒粉パスタドキドキ


普通のパスタより少量で

エネルギーが満たされます音譜



実は私ほっこり


10年前くらいかな?

パニック障害を治したくて

まずは食事の改善ビックリマークという事で

マクロビや雑穀エキスパート

の資格取得してたのでドキドキ


おかげさまでパニック障害は治りましたドキドキ


もちろん食事改善だけでなく

自分の皮膚から入ってくるもの

呼吸を通して入ってくるもの

感情や思考の仕組みなど

とにかく色々学び、色々試してきましたドキドキ


どれも同じくらい改善が必要でしたが


知識やツールを知ってたり持ってたりする事で


感じるストレスは限りなく減っていきましたドキドキ



いくら食べてもエネルギーが満たされないあせる


そんな時はまずジャンクフードや冷食から



素材の質を変えてみましょうドキドキ




雑穀も普段使いにお勧め音譜音譜音譜



コツはストレスなく続けられる気楽さドキドキ




わが家はお米を炊くときに

スプーン2〜3杯のもちきびを入れたり


スープを作る時に

スプーン2〜3杯のキヌアを入れたり


あらかじめフライパンで炊いていたアマランサスをパスタの仕上げに入れたり


とにかく、あまり手間をかけずに

エネルギーの高い食材をちょい足しするドキドキ


春は気候の変化、環境の変化など


色々な変化に対応、適応しやすい自分作り

をすることが楽しく生きるコツですドキドキ


良かったら普段の生活に取り入れてみてねお願い