なんだか。
なんだか。

超絶
体調不良。

まっ。人間だもの。
体調不良も心の不調もあるわよねニヤニヤ

なーんて。面白い感じで言っちゃったけど、本日は本気の不調!!

朝、
まーまーおちてー(おきてー)ねーねーまーまーおちてー(おきてー)と。
ぺしぺし叩かれて、お腹にドッスーーーン!!ゲローと乗られて起床。なんてハードな朝だ(笑)

うぉ。
身体が重い(注:体重のことではナイ)
ダルい。
お腹痛い。
起きたくない。
頭痛い。
毎日夢見も悪い。
結果。
何もしたくない。

でも。ちびっこのちびこを1人放置する訳にもいかず、まるこは早朝から部活だし滝汗

えぇーぃ!!と力を出して、朝ごはんと洗濯機をまわす。
まるこが部活へ行き。
家事を終えると。

ダメだゎ。
横になりたい。

ちびこにはしばらくの間、こんな時の神様、アンパンマン様としまじろう様の録画に助けて頂きました。

ちびこの近くに横たわり、しばし横になる。
ちびこはいいこちゃんにテレビに集中してくれました。

こんな時。

せっかくの休日なのに。
ちびことまること何かしたいよ〜
家のことやりたいよ〜

て、思う私と。

本当に休みたい
1時間でもいいから何も考えないで何もしたくない。
疲れたよー
泣きそうだよー

て、思う私もいる。

なんかさ。
気持ちが滅入るとどんどん苦しくなるよね??

過去に戻って
私が我慢すればよかったんだ。
本当に大好きな人と結婚して、その人の子どもも生んで、赤子だったちびこを見ながら幸せだな〜て一瞬思った日もあったのに…
あの日々はなんだったの?
ずっと騙されたんだ。。
からの
私は何も守れなかった。
私は結婚不適合者。
みんなが普通にあるものが私にはない。

とか。

もう。そんなの。
うんざり。

で、結果的に今さら何を言っても考えても、今は変わらない。
じゃぁ、あのまま我慢してあなたはこれ以上、心を壊してたんじゃないの?
じゃぁ、あんなに毎日信じることも出来なくて、怪しいことばかりで生活してたら辛くなかったの?
毎日毎日泣いてたよね?あなた?
私的なちび父への我慢も努力も何1つ報われたことはなかったよね?彼には何も伝わってなかったよ?今までもこれからも永遠に。
もはや。何を後悔するの?後悔じゃなくて、そわそこから学びと反省だよね?

はっきり言います。
不貞して、全部人のせいにして、逃げ癖、リセット癖、お金への執着癖、女癖。これらのある人とどうやって生きていくのですか?
あなた。
そんな。
器のデカい
器用な賢い
女じゃない。
誠に残念な私です。(笑)

の、自分的回答と行ったり来たり行ったり来たりの今日。

しんどい。

とても。しんどい。
鏡に映る自分も疲れきった顔したBBA。

もぅ。本当に泣きたい笑い泣き笑い泣き
でも。涙すら出てこない。今日は。

どうにか1日を乗り切った私です。

それでもやっぱり私を癒してくれるのはちびこの存在で、心強い存在はまるこで。

この子たちがもし、いなかったら、私には心身を休める時間がもっともっとあったかもしれないし、自由な時間があったかもしれないし、悩みも不安も減っていたかもしれない。なんなら、現状からぴゃーーーっと素早く逃げることだって可能だったかもしれない。

でもさ。この子たちが居てくれるから、私はきっと今日もこうして立っていられるのかもしれない。あの頃の私がひとりぼっちだったら、もしかしたら、もうこのブログすら書いていなくて、ここにもいなかったかもしれない。

人って、誰に救われるかわからないねウインク
自分より年上かもしれないし、年下かもしれないし。
大人かもしれないし、子どもかもしれないし。
人間かもしれないし、人間じゃないかもしれないし。

今日は1日がんばった。
ありがとう。