これは前の家に住んでいた時の話です

その日は 朝から背中がムズムズ痒い感じがしていました。気になってはいたのですが 午後から海釣りに行く予定だったので バタバタと忙しくて放っておいたのです。
竿やリールの点検をしたり 道具を車に運んだりしていたのですが どうしても 背中が気になっていました。
お昼ご飯を食べてから 鏡で背中を見てビックリしました。
背中に何本も傷がついていたのです。
寝返りで傷がついたなら横向きの傷になる筈。
30cm近い傷が縦方向に何本も…。
何かに引っ掻かれた様な傷でした。
血が滲んでいたのですが 寝ていた布団にも パジャマにも血は付いていませんでした。

あれは 一体 何の傷だったのでしょう…






これは2006年夏の話です

もう そろそろエアコンを点けたまま眠りたい位に暑くなって来た頃。
「寝苦しいなぁ~」
何度も寝返りをうち いっそのこと もう起きてしまおうかと思いつつ 睡魔と戦っていました。
さすがに夏は夜明けが早いので うっすらと明るくなって来ていたのです。
多分 4時を過ぎた頃だと思います。
私は部屋の空気に違和感を感じました。
「あれ?何?」
と 思った時です。
グイッとパジャマのズボンが引っ張られたのです。
「ええっ!?」
ズボンの左側を誰かが足元へと引っ張っていきます。
焦っても いつもの様に体は動きません。
もう 慣れてしまった私は諦めて そのままでいました。
1時間過ぎた位に目覚ましが鳴りました。起きた私は溜め息を吐くしかありませんでした。
パジャマのズボンは足首辺りまで下がり 太股が露になっていました。

どう言う意味があるのか想像も出来ません…
ただ 現実として ズボンが下がっているのでした。

もし この意味が分かる人が居たら 教えて下さい…





これは私が北海道に行った時の話です

北海道のとある湖の遊覧船に乗り 美しい水や景色を満喫していました。
写真が趣味の私は あちこちカメラを向けてシャッターをきっていました。
その湖の中には 神様が祀られていると言う小さな島があり 其処もカメラに収めました。
そして その湖を見渡せるホテルに宿泊したのですが 夕方近くになって 別の部屋に居た友人達がザワザワと騒いでいました。
「どうしたん?何か あったん?」
友人の一人が
「さっきのニュースで 湖で心中があったんやってゆってた」
と 言ったのです。
部屋の外を見るとホテルから見て 湖の左側に たくさんのパトランプが見えました。
慌ててTVをつけ ニュース番組を探すと中学の先生と教え子の女の子が湖に飛び込んで心中したと言っていました。
しかも 昼間 私達が船で楽しんでいた時間に。
何となく悲しくなり その夜 湖畔を散歩をする計画を辞めにしました。
そして 次の日 別の所へ移動しました。
これだけなら たまたまあった話で終わるのですが 私達が本気で怖い思いをしたのは旅行から帰った後でした。
私が旅行中に撮った写真は1200枚近くあったのですが その一枚に どう見ても『不思議』としか言い様の無い写真がありました。
それは 湖で神様が祀られている小島の写真。
小島を中心にして 赤いモヤの様な物が写っているのです。見様によっては人の形にも見える赤いモヤ。
同じ湖で撮った他の写真には一枚たりとも そんな物は写っていません。その一枚だけ 煙の様な赤いモヤが湖から立ち上る様に写っていました。

この写真と心中事件…
何か関係があるのでしょうか…