今回はスーちゃんと2人
目的は2箇所の美術館

待ち合わせは大船駅

北鎌倉から
紫陽花で有名な
明月院に向かう道沿いにある
葉祥明美術館
お寺も寄らず
すぐ大船まで戻り
東海道線に乗り換え
早川駅

目的は


お刺身食べ放題にしてみた

この厚み!!


鯵がうまい! が

そんなに食えないよねぇ



お泊まりは小田原


真面目な話だったり
笑える話だったり
ずっ〜とおしゃべり
気を使わずに過ごせるのは
良い時間だ

翌日は
箱根ポーラ美術館へ

強羅から送迎バス
モネ、ルノアール、ゴッホ他
モネが多くて⭕️

特別展は
フィリップ パレーノ
私には理解不能なもの
へぇー
芸術を感じる心は
人それぞれだなぁぁ

帰りのバスを待っていると
ゴロゴロと大きな音
雨も降らずに雷だけ
山だから こわ〜い

グッドタイミングの
タクシーに乗り 急ぎ強羅駅
ロープウェイもケーブルカーも
乗ることなく
もちろん黒たまごも買うことなく
雨が降る前に登山鉄道で箱根湯本へ

箱根湯本で散策することも無く
小田原で遅いお昼を食べて
帰ってきましたとさ

来月の予定は高崎
スーちゃんは
ガトーハラダのフランスパン🥖
私は登利平が目的だけど
泊まるのはどこにする?
草津温泉?
伊香保は階段がイヤ
磯部温泉? 舌切り雀?
決まらず・・

高崎は群馬だけど
泊まりは熱海にしようよ!
熱海に泊まって
青春18切符で
高崎まで行こうよ!!
乗り換え無しで行けるでしょ〜

マジで??

というご希望で
熱海散策宿泊
翌日高崎というプランになりました

どこに行くかよりも
会ってお喋りがメインの
同級生旅
いつでもどこでも楽しい

それまでに咳が抜ければ
いいなぁ〜😷