茄子は

煮浸し

揚げ浸し

焼いて生姜醤油もいいなぁ


麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


高校の同級生
キーナとスーちゃんと私
3人でお伊勢さんに
行ってきた

東京駅 
祭の前で待ち合わせ
のはず・・
時間が過ぎても来ないから
これは迷っているなと
連絡したら

今新橋・・

何でやねん!!
通り過ぎてるやないかーい!

お喋りしてて
気がついたら
ドアが閉まったとこだったの

・・・

そんなもんです
この2人

名古屋から

みえ3号で伊勢市駅


お昼ご飯に

伊勢うどんを食べてみた


もう何年も前に食べてから

あまり好みではない・・

という印象で避けていたけど

ちゃんと食べてみた

とても美味しく感じて

思わず買ってしまった



お泊まりは相差(おうさつ)


子供たちが小さい頃

家族旅行で泊まって以来

何十年振り


海女さんの守神

石神さんに行ってみた

女の人の願い事を

ひとつだけ叶えてくれる石神さん



お宿は

なかよし

https://www.nakayoshi-inn.com/menu.html



晩ご飯 ⬆️

車海老の踊り食いや

伊勢海老のフライも

めっちゃ満足


朝ごはん ⬇️

小鉢たくさんは嬉しい


2泊しても良いなぁ〜

海女さんの宿たくさんあるよ

お味噌汁おいしくて

ご飯最高音譜

朝の茶碗蒸し

小梅が入ってて

そのサッパリ感良き


帰りには

2人の希望 櫃まぶしを

あつた蓬莱軒には

行く時間ないからエスカで



楽しく笑えて

美味しく食べて

ず〜っとお喋り

気心知れた同級生

お次はどこだ???