チビちょ
左眼の充血が気になって
目薬を使っていた
でも 良くならず
動物の眼科専門病院を紹介され
行ってきた

かかりつけ医から
既往症の説明やら紹介状が
届いていたから
無理をさせない検査を
してもらえた

白内障はあるものの
眼の中の白く見えるものは
白内障の症状ではなくて
加齢による核硬化症で治療不要
それよりも左眼の反応が無く
網膜剥離で見えてないって
裂孔性による硝子体変性

左眼だけ眼圧が高く
放っておくと緑内障になる
緑内障は痛みを伴うとの事
眼圧を下げる目薬と
ヒアルロン酸の目薬を処方された

心臓への負担や肺水腫など
身体を考えると手術は無理
このまま通って様子を見ることになった

犬猫

この病院
ネットで調べたら
初診料が¥50,000
びっくりして
こっちの目が飛び出る

チビちょの料金は
約¥20,000 だったけど
昨日は¥15,000
やっぱり動物の検査料
なかなかだねぇ〜

そんでもって 昨日
来ている車のNo.
練馬だったり袖ヶ浦だったり
何でそんな遠くから??って
思っていた

耳をダンボにしたら
紹介された病院の紹介で
最終的にこの病院への練馬No.
入院しての網膜剥離手術 
お支払いは 約¥770,000

ひぇーーー叫び叫び
びっくらこきのすけ

袖ヶ浦No. も紹介らしい

へぇ〜
我が家近くて良かったわ〜って
違う違う
書きたかったのは違う事

皆さん
家族連れだったり
ご夫婦だったりで
いらしていて
ひとりポツンとぼっちな私
優しそうな袖ヶ浦の
ご主人が話しかけてきたけど
適当に答えて
あとは話しかけるなオーラを
纏って・・

すんげぇ イヤなやつ 私

そんな自己嫌悪な帰り道

そんな気持ちを書きたかったのに
訳わかんないブログになっちまった
結果 言いたかったのは

クソ!!
私ひとりにしやがって
帰って来い 夫よ!!!