待ち合わせは
東京駅丸の内中央口
めっちゃ人 人

キュンパス❤️を使っての
盛岡日帰りのプラン



朝イチの新幹線に乗るため
前日にスーちゃんとお泊まり

せっかく東京に泊まるなら
はとバスの
オープントップパスに乗って
夜景を見ようと予約をしていた

でも
雨・・・

どうなるんだろう と思っていたら
中止の電話  残念😢
次回リベンジだぜ

どこもかしこも並んでいるから
適当なお店で早め晩ご飯
左 クリームチーズいぶりがっこ乗せ
右 いぶりがっこポテトサラダ
他は写真無し〜


ホテルに入っても

ずーっとお喋り

日付が変わってから

あわてて就寝zzz


スタースター


キュンパスは

10,000円でJR東日本の

在来線特急 

新幹線自由席など乗り放題

指定席は2回事前予約可能


絶対に混むから早めに並ぶよ!!


6:04発 盛岡行き やまびこ

自由席車輌は5輌になってたけど

上野や大宮のホームも長蛇の列

立ち席の人いっぱいだから

トイレに行くのも憚れる

仙台を過ぎると人も落ち着くね


心配していた降雨雪はなくて⭕️

目的の福田パンへレッツゴー

ぬかるんだ道を歩いて

啄木新婚の家へ



スーちゃんをパチリ


雪が降って

やっと盛岡らしくなった って

管理人さんが言ってたよ


風が吹くと

屋根に積もった

ふわふわな雪が舞い飛ぶ

やっぱり寒さが違う〜


駅に戻ってお昼ご飯


わんこそばの選択は無くて

冷麺よりビビンバ派のスーちゃん

これも消去


だから じゃじゃ麺にしてみた

白龍

真ん中のお味噌を混ぜ混ぜ

生姜やニンニク

醤油やラー油で好みの味付け

麺を少し残して卵を混ぜて

お味噌の入った汁をいれてもらい

ちーたんたん

塩胡椒で味をプラスして

最後までいただくスープ

生姜 ニンニクで体が温まる

寒い時期にぴったりだねぇ


お土産を物色して

次は仙台へ

駅前市場で

娘に頼まれた

仙台セリを買い

笹かまや萩の月を

お土産にして

牛タン食べたかったけど

ここももちろん長蛇の列

諦めました・・😂


宇都宮に寄って

餃子を買おうかと思ったけど

宇都宮から座れる確約はないから

仙台から真っ直ぐ帰ってきましたよ

青春18切符で考えようかなぁ〜


お得な日帰り旅🉐キュンパス

3/14まで 

2週間前までの申し込み


来週は大好き青森だぁぁぁ〜