昨夜のTV
アイスのベスト30

見ながら
思い出してた

若い頃の夫が
好きだったアイス

バニラアイスを
薄いチョコでコーティング

軽井沢で食べた
モカのソフトクリーム

両方とも私は嫌いだった

夫には
言わなかったけど
そもそも
パリッとしたチョコは
割れて落ちる🟰食べづらい
モカ🟰珈琲味が好きじゃない

何でも半分こで
食べていたけど
その2種類だけは
要らない と言っていた

雪見だいふくの出始め
こんなのあったぞって
買って来てくれた時も

ひとくち食べた私
頭の中で
うわっ なんでお餅とアイス?
これ好きじゃないって・・
でももちろん
言わなかったけどね

TVの結果は
No.1 チョコモナカジャンボ

No.2 パルム

No.3 スーパーカップ

ちなみに
雪見だいふくは5位だった

今はたま〜に
息子が食べてる
チョコモナカジャンボを一欠片
もらって食べるくらいで
やっぱり 雪見だいふくは
買わないなぁ〜

どうでもいい事なんだけど
私の中では
チョコモナカジャンボ
じゃなくて
チョコジャンボモナカ
なんだよね〜

🍦 🍦

昨夜の
塚ちゃんの
ふらっと立ち食いそば

桜木町駅の川村屋だった

旅行前の桜木町で
夫が 立ち食いそばが
食べたいって言ったけど
長い列で諦めた日

夫がいなくなってから
川村屋の横を通ると
あの日を思い出す

旅行の行き先も
いつだったかも
思い出せないけど

冬の日の
寒い朝だったのかなぁ
深い秋の朝だったのかなぁ

いつか
ふらっと入ってみたいなぁ

鳥そばもいいけど
私は天ぷらそばだなぁ〜