本日は6月の婦人科&放射線科外来デー


本日も我らがオレサマの診察室前は激混み(;´Д`)ノマイッタ




私が取った順番カードは102番。



そのとき診察してた番号4番。


・・・え?( ̄▽ ̄;)!!






そしてそこからずーっと動かず・・・



信じられないことに1時間かかったwww






また会計が閉まっちゃうな←余計な心配。



と思ってたら、後半めちゃ巻きが入り←ヲイ。





ついでに私も巻かれてしまい





今日は半年ぶりの内診&細胞診だったのに省かれたヽ((◎д◎ ))イイノ?




結果、普段とかわらず、4時間待ちで済んだ( ̄ー ̄;





6月の大阪での動注の話をし、今後の治療については25日のMRIの結果を見て決めようということになる。





ただこのところずーっと腫瘍マーカーCEAが上昇し続け、ついに今日は18.5まで上がってしまった(基準値5.0以下)





もともと腫瘍マーカーあまり変わらないタイプで、SCCは今でも0.8(基準値1.5以内)と基準値以内。



CEAは多少上がって、再発発覚のとき6.5くらい。



そして骨転移発覚後からもずっと6.5くらいだったのが、



4月に9.5


5月に11.8


6月(今日)はついに18.9とめちゃ右肩上がり!




先月見つかったご新規のリンパ節腫瘍は、動注で効果あったようで、中が黒くなっていたことだし、骨のところの子は特に大きさ変わらずなので





一体どこに何ができているのか・・・


お、恐ろしい(((゜д゜;)))ガクブル







何にしても画像を見てみないことにはね。うん。



大阪のクリニックで撮ったCTの画像はリョーマ先生がしっかり、がっちり見てくれたけど


特にこれ以上の新規さんは発見されなかったんだけどな。




あ、「立派な肝臓だね~!」って

感心された。←ソコ?







ラク「いや~ん(/ω\)酒飲みなんで、心配です~。肝臓大丈夫ですか?」



リョーマ先生「ふんふん。こんなに立派な肝臓だから、たくさん飲めるんです!」






・・・思わぬところで太鼓判(〃∇〃)アリガトー




さて、すっかりオレサマに巻かれてしまったので


話し足りない分を次にぶつけようと←え?



放射線科へ





すぐに呼ばれる。


・・・てか、番号ではなく




トトロ先生、ドアを開け「ラクさん~」と迎えにきてくれる。


そして杖をついて、ヨチヨチ歩く私を見て言った。




トトロ「だいぶ痛みに強くなってきたね!」



いや~、それほどでも~(●´ω`●)ゞ





・・・違!!







しかし、トトロさすが放射線医!



オレ様クリックさえしなかった、大阪から持ち込んだ画像をしっかりチェック。



・・・ご新規リンパ節腫瘍、どれだかわからなかったけどねww





なんで放射線科通ってるのか、イマイチわからないとこもあるけど



一応みんなでフォローしてもらってるようで、ありがたい。




トトロに聞いたら


「え?新しい子が発見されて、それが放射線できるところかもしれないじゃん」


だって。





ご新規さん、目当てかい!?(-з-)ブーブー




骨盤内と腹部、左鎖骨と放射線もほぼかけてるから、放射線かけられるご新規さんとか

探すほうが難しいワイ。





そうそう。


今回から経口タイプの抗がん剤「TS-1」を服用することにしました。



何もしないで、ひと月経過観察するのも恐ろしいからね(o^-')b







いろいろあるけど


なんとかやってます!





あ、そうだ。


私、おととい誕生日でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♪






無事に歳を重ねることができて、素直にうれしいです。





時間は誰に取っても平等で1秒や1時間の長さは一緒





だけど、命の長さは人それぞれ



平等じゃない







自分に与えられた時間の中で



精一杯



生きること





それだけなんだろうなって思います。








今年はたぶん人生で一番たくさんの人から




お誕生日をお祝いしてもらった(^ε^)♪







今生きている奇跡を



みんなと分かち合いながら




これからもがんばることを誓います。






・・・あれ、選手宣誓?









さて先週



保育園で転んでひざに擦り傷を作った次男くん。






おじいちゃん(ダンナのお父さん)に


「おお。これじゃ痛かっただろ。泣いたのか?」


と聞かれ






次男「うん。地球が壊れるくらい痛くて泣いた」





と答えたそう( ̄Д ̄;;








祖父「ホントにこの子は口が達者だ」





・・・いやいや、ホント大げさでスミマセン(;^ω^A








その後、おばあちゃんに同じこと聞かれ






次男「うん。全員死んじゃうくらい痛くて泣いた」





・・・ヽ(;´Д`)ノタスケテ








あれ、今日はちょっと短かった?





まだ物足りないアナタ


2年前のお誕生日にお付き合いください↓



http://ameblo.jp/4126minami/entry-11280732905.html#cbox