お久しぶり~!!







忙しぶってブログの更新しないでいるうちにときは流れ、










本日は大阪クリニック退院の日です(;´Д`)ノマテ










そう。もう終わっちゃったのww












「もうすぐ入院」も





「明日手術です」も






すっ飛ばして、








本日退院ですわヽ(;´ω`)ノブヒー














で、もちろんこれまでの間にいろいろあって






ブロ友さんシリーズも






ジャンヌダルク先生のことも






今回新たにあだ名をつけた(先生公認)大阪クリニックの






「大阪のリョーマ先生」のことも












書きたいことは山ほどあるの( ̄▽+ ̄*)キラーン














いつも〇〇のことは次回ね・・と予告しておいて






なかなか宿題をしないタイプなので( ´(ェ)`)シュン













ここはひとつ、自分を追い込んでなるべくがんばってみるからね←誰に約束?










今回は入院前にジャンヌダルク先生にいろいろ薬を出してもらったの。








まず忘れずに吐き気止めの神「イメンド」様をしっかり処方してもらい、






吐き気止めにプリンペラン。








効く人、効かない人あるようだけど、私は意外と効いた。






そして






なぜかツムラの21番小半夏加茯苓湯と






寝る前にポララミン錠1錠。










このポララミンはアレルギーの薬でかゆみに効くらしく、なぜに処方されたのかは疑問。






ただ夜よく眠れるらしいwww










で、ツムラの21番は






ツワリに効く薬らしいwww











確かに私の4月の症状は






飲み物はカルピスしか受け付けず、薬もカルピスで飲んでた(;^_^A








で、食すものは夏ミカンwww










柑橘系ばかり欲していた。










うん。まさにツワリだね(;^ω^Aテヘ。
















だからかどうかはわからないけど








ツワリに効く、お薬を処方してもらい








今回は吐き気対策バッチリ!






・・・の予定。











だからきっと書きたい部分のブログ更新もサクサクいくに違いない←自分を追い込む。











そうだ。









今回入院前の体重測定で






前回減った5キロのうち、4キロ戻ってたからねwww













吐き気ダイエット終了!!( ̄▽ ̄;)!!チッ早!








あんなに苦しんだのにあっという間だったな。















でも食べられる今の方が全然幸せ:


*:・( ̄∀ ̄)・:*:ムフ♪










今回は明日病院が休診ということもあり、3回目で慣れたところでもあり、






外泊退院ということで






一日早く退院することになった。










で、一日目 6月9日午後1時30分入院






CT検査、心電図などもろもろの入院前検査






4時半~温熱療法










二日目 午前9時からカテーテル手術




終了後2時間絶対安静、1時間ベッド上安静






ようやく起き上がれるようになったところで




4時半~温熱療法






この日は何度も汗をかくが、シャワー使えず清拭のみ。










三日目 本日午前中に退院










とまぁ、三日間だとめちゃ忙しいの(・ε・)プー










4日間だと、三日目に温熱だけあって、ゆっくりできるんだよね。








このクリニックは看護師さんもホントやさしくてよくしてくれるから




居心地がいいんだよ。










3回で1クールということで、今回で一区切り。






ジャンヌダルク先生と相談して、また必要ならいつでもいらっしゃいと




リョーマ先生に送り出される。






どんなお部屋かちゃんとレポしてなかったね。







1402449261621.jpg




1402449218156.jpg





お部屋もかわいいの。




ライティングデスクがあって、ここを開いてパソコン出して執筆←え?




したりして( ´艸`)ウフ♪












・・・








で、書いてる内容がこれかよ!!








アハ、スミマセーンm(u_u)m


ペコリ。









部屋の仕切りも薄い黄色のカーテンが、こげ茶のカーテンレールに下がっている。






カーテンレールの上は開いてるし、




黄色のカーテンもボンヤリ透けてるから圧迫感ないんだよ。










それから、部屋を出てラウンジへ向かう廊下の突き当たりがこの景色






NCM_0284.JPG





今日は雨模様で天気が悪いけど、関西空港に向かう海と道路が見える。








景色を楽しめるように、ロッキングチェアとひざ掛けが置いてあるの。






・・・一回も座ったことないけどね。←ロマンチックから遠い女。










今回はひいちゃんと同じ日からの入院で、しかも同部屋でした。




4人部屋に二人で、さぞかし ずっとしゃべっていたかと思うだろうけど




意外と今回は気がつくと爆睡してたりして




お疲れモードの二人でした(^▽^;)










それから、入院二日目の手術日に入院してきた初めましてのMさん






なんと新規ジャンヌダルクファミリーだったことが判明!Σ(・ω・ノ)ノ!






それも私たちのブログを見て、直接ジャンヌダルク先生を訪ねたそう。






そこからジャンヌダルク先生のねじ込みで、すぐに大阪のリョーマ先生を紹介され






私とひいちゃんが入院している部屋にきたの。






すごい縁でしょ!?






ま、結局お部屋は個室に移動しちゃったけどね(;^_^A←ん?








私たちが自分の記録や思い出、自己満足で書いているブログが




誰かの役に立っているとしたら、これほどうれしいことはない。








闘うジャンヌダルクファミリーが誰かに勇気や元気を与えられているとしたら




私たちにとってもどれだけ力になることだろう。













この写真、先週の水曜日たまたまジャンヌダルク先生の診察と八重洲の検査チームが




たまたま偶然合流してランチした奇跡の1枚。






全員子宮頚がんの再発以上の治療をしている、もしくはしていたメンバーだよ。


左からemimiちゃん、つぶらちゃん、菫さん、ひいちゃん、ラク、りんちゃん






つらい治療を続けながら、あふれる輝きを隠しきれないオーラというか、勢いを感じるんだな~。もちろんこのメンバー以外にもジャンヌダルクファミリーはいるんだよ。






Mさんは京都の方だという。






日本全国、いや世界各国 この同じ空の下つながっていることを




感謝せずにはいられない。










あなたがいるからがんばれる




気持ちの不安も




治療のつらさも






同じ思いを共有し






あなたが乗り越えるべき試練を




代わってあげることはできないけど






一緒に闘うことはできる








あきらめなければ、必ず道は開ける






一歩一歩を踏みしめ






前に踏み出す勇気






近道はないから








回り道だと思っても、耐えなきゃいけないときもある



もうひと踏ん張り



きっとよくなる




あなたも私も




一緒にがんばろうね