先週木曜日と金曜日に仕事に行き、金曜日は足の痛みで限界となり(/TДT)/タスケテ


泣きながら帰る(ノ_-。)イタイヨー




そして土日は休みなのだが、またしても寝休日となる。


土曜日は軽く午後1時ころ昼寝したつもりが、


夕方5時半までガッツリ寝る( ̄▽ ̄;)エ?



日曜日は長男くんのサッカーの試合で7時集合だったので、間に合うようにお弁当を作って送りだし、朝ご飯を食べたらどうにも眠くなり、やはり軽い気持ちで寝たところ、お昼まで爆睡ww


午後はさすがに寝ないゾと決心するも、夕方足の痛みに耐えかね、ベッドで足を上げてゴロゴロしていたら、あっという間に寝オチした((((((ノ゚⊿゚)ノアレ~。




今週は毎日仕事に行っているが、足がどうにも痛くなってしまうので、3時ころで早退させてもらっている。


朝は元気なんだけど、時間が経つにつれ体調は悪くなり、夜寝る前が最悪の状態。(´д`lll)



足の痛みと吐き気のWパンチ(´_`。)



でもずーっと一日中吐き気に悩まされてた先月に比べれば、

一日一吐きくらいまだマシ( ̄ー ̄)







さて、我が家の小6長男くん、先週修学旅行に行ってきました。


行く前に持っていくおやつのお菓子を一緒に買いに行ったんだけど


翌日学校から帰るなり言う。



「母ちゃん、30分のおやつの時間が2日間で2回あるんだよ。


30分で食べきれるだけって書いてあるからもっと持っていかないと!」



・・・いや、けっこう買ったよね?




どんだけ全力でお菓子食べるんだ!?(;´Д`)ノ




しかし、修学旅行前に洋服とかも買ってあげようと思ってたのに、歩けないので買い物にもいけず、何も買ってあげられなかった。


ラク「ホントは洋服とか何か買ってあげたかったんだけど、買い物行けなくてごめんね」


長男「え?洋服なんかいらないよー。


でも、それならちょっと~、これからお菓子買いに行くから」



と言って右手を出す。



・・・仕方なく、財布から500円を渡す。





長男「え~?いいの~?やったー♪」


めちゃ喜んで、駄菓子屋に走っていきましたww






どんだけ、菓子のことしか考えてないんだ!?( ̄▽ ̄;)!!


あほすぎる小6男子www






長男「オレ、夜の自由時間もお菓子食べるんだ~!ホントは食べちゃいけないんだけど、先生に見つからないようにね~♪」



・・・さ・よ・か~( ̄* ̄ )





こうして、最初から最後までお菓子の心配だけして、息子は旅立って行きました。



ラク地方の小学生の修学旅行は栃木県の日光に行きます。


電車に片道で4時間半くらい乗るのかな。







無事に帰ってきた長男くんからお土産をもらいました。


1400294105134.jpg


長寿のお守り


行く前には


「母ちゃんはお守りたくさん持ってるから、お守りはもういらないよね?」


って言ってたのに、買ってきてくれたんだな。


「長生きしてね」の文字に涙がo(;△;)o




しかし


裏返して見て、涙は引っ込んだ。

NCM_0279.JPG


画像横でごめん。


うん。


「交通安全」って書いてあった。


なんでもアリのお守りだったね。






よく見ると表側もお母さんの頭の辺に


「金運」って文字も見えるwww





うん。めちゃありがたいね(;^ω^A








お土産も自分が食べたいものを選んで



お菓子いっぱい買ってきたよ。





夜は先生の目を盗んで、トランプして夜更かししたんだって。


「オレ、ほぼ寝てないからさ~」




ハイ、ハイ( ̄▽ ̄)=3






長男くんは、小学1年生のときから地元のスポーツ少年団でサッカーをやっている。



しかしながら野球が大好き!




トラの球団を応援しているが、野球はなんでも大好き。


去年の夏休みは、朝から高校野球を見て、昼は大リーグ、夜はプロ野球を見ていた・・・。


最高に幸せなんだって(;^_^A





愛読書は「2014プロ野球選手名鑑」。


うん。これ、去年は2013ね。




毎年発売を楽しみにしていて、出ると毎日毎日暇さえあると手に取っているので、


中身は全部丸暗記。




誰がどこ高校出身で、打率がいくつ・・・なんでもよく知ってる。



長男くんに聞いてみた。





ラク「そんなに野球が好きなら、中学入ったら野球やったら?」


長男「え?何言ってんの、母ちゃん。


中学から野球始めてプロになった人は、戦前の△△球団の○○(←名前忘れたww)くらいしかいないんだよ。


○○はね、運動神経が飛びぬけてよくて・・云々(うんちくは続く)」





・・・。



え?プロとか目指すレベル!?( ̄▽ ̄;)!!ビックリ!






あ~、この記憶力


別のことに生かせないのかな┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ