6m22d グレーゾーン | はじめての子育て日記

はじめての子育て日記

2019.2.8第1児男の子出産
現在、専業主婦。

ただいま、メンタルリープでいうところのグレーゾーンな息子くんキョロキョロ




身構えてたほどのグズリはなく、このままスルーしてほしいと願ってる母ちゃんですニヤリ



今日は息子くん朝寝40分で起きたかと思えば、しばらく遊びながらもグズグズして、ミルクを飲んだらまた寝ましたニヤニヤ

いつも活動時間3時間で眠くなるのに、珍しいニヤリ


午後からお昼寝と思ってたけど、前倒しキョロキョロ
こりゃ今日は夕寝もするかなぁ口笛


最近、お天気が悪くて息子くんも家に引きこもり笑い泣き
おもちゃのレパートリーにも限りがあるので、なんだかマンネリしておりますチューあせる


うちは和室で日中過ごしているのですが、さすがに和室に敷いたベビー布団の上で遊ぶのも狭いし、かといって畳の上におくとヨダレで畳が汚れまくるので、少し大きめのラグを購入口笛


そうしたら、なんと息子くん、うつ伏せで方向転換してましたおねがい
スマホをエサにするとものすごいスピードで方向転換するので笑った。笑笑い泣き


オモチャ<スマホ真顔

今まで狭いスペースで過ごさせてごめんよガーン汗汗汗


ずりばいはいつするのかなぁウインクラブラブと母ちゃん楽しみに待っておりますが、まだ前進するつもりはなさそうな息子くんニヤニヤ

届かないオモチャを見つめ、怒ってます。笑



そして、この2,3日でヨダレをぶーっビックリマークビックリマークビックリマークと飛ばして遊ぶようにゲラゲラ
これは歯が生える前のサイン?

見ていて面白いですてへぺろ

離乳食も一回食ですが、お粥が大好きでスプーン奪って食べてますニヤニヤ


始めて2週間ほどですが、

にんじんじゃがいも
にんじん小松菜
にんじんとうもろこし
にんじんにんじん
にんじん

をクリアウインク

今日はカボチャにトライ予定爆笑


豆腐やしらす、鯛、卵などのたんぱく質も来月トライしようと思っていますキョロキョロ


早く大人と同じご飯が食べれるといいなぁニヤニヤラブラブ


さて、まだ息子くん寝てるので離乳食の本でも見て母ちゃん勉強しますてへぺろ