35w4d 妊婦健診 | はじめての子育て日記

はじめての子育て日記

2019.2.8第1児男の子出産
現在、専業主婦。

今日は妊婦健診に行ってきましたおねがい音譜

年末年始をはさんだので、18日ぶりビックリマーク
クリスマス・年末年始の贅沢三昧に、ここ最近の食欲増進ねー

マズイだろうなぁとは思っていましたが…

体重計には乗らず現実逃避していたら、+2kg!!!!!!!!滝汗
あ、朝ごはん食べてすぐだし…
便秘気味だし…

着れる中で一番軽い服着たけど…←


2週間ちょいで2キロって。笑
さすがに何か言われるかな真顔!?と内心ドキドキしましたが、何も指摘されず、順調ですねー!とのことニヤニヤラブラブ


産休明けの女医の先生にも久しぶりにお会いでき、とっても嬉しかったウシシ

ベビさんは前回より450gほど増えて、推定2300g照れキラキラキラキラキラキラキラキラ
想像より大きくなっていたので、ホッとしましたラブラブお願い


…ということは1.5キロは私についた脂肪ってことかしら。笑


真面目に運動しなきゃなぁ汗ねー


ベビさん、今日はうつ伏せではなく、しっかりお顔を見せてくれましたラブラブキラキラ



明らかにほっぺがぷくぷくOKラブラブ
お口をよく動かしていて、指をちゅぱちゅぱ吸う仕草まで見れました照れラブラブラブラブラブラブ


なんて可愛いんだ…笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



口をよく動かしていると筋肉だけじゃなく神経も発達しやすく、いいことなのだとかひらめき電球

ベビさんもお腹の中で頑張ってくれているんだなぁキラキラますます、母乳、たくさん出るといいなぁ笑い泣き

次回の検診では2回目の助産師外来でのおっぱい検診と小児科の先生にもおっぱいを見ていただくらしい真顔


なんて言われるだろうか…ねー
褒めてもらえるだろうか…ねー



今回の検診はかなり早く呼ばれてスムーズに終わったので、旦那さんとランチをして友人の家に寄り道し、スーパーで買い物を済ませて帰宅しました照れラブラブ



体重増加が想像以上でガッツリ食べる気にはならず、私はスコーンと紅茶コーヒー旦那さんはカレーウシシ


お昼軽くした反動で夜はお腹がぺこぺこ笑い泣き


シチューにハンバーグ2個というとんでもなくわんぱくな夜ご飯になりました。笑


あー、美味しかったニヤニヤラブラブ


正産期まで、なんだかんだあと9日ひらめき電球
みんなにもうすぐだねービックリマークと言われてだんだん実感してきたなぁニヤニヤ

検診でベビさんのお顔を見ると、痛みへの不安や産後の大変さを考えるより、早く会いたいラブラブという気持ちが俄然強くなります音譜キラキラ



そのためには母体の状態、ベビさんを迎えるにあたっての準備、頑張らなくちゃ照れラブラブ