来週から韓国円安で節約旅行になりそう | 韓国皮膚科とビール大好きアジュンマの日常

こんにちは ブログにご訪問いただきありがとうございます😀



来週から2ヶ月ぶりの韓国おねがい


今回はシミとり レーザートーニング

毛穴レーザー キズ跡修正レーザーと

ブースター注射顔から首までを予定してます

その他美容院でカットとヘッドスパですキョロキョロ


10年以上前から定期的に韓国に行っていますが 最近の韓国の物価高騰と円安で

厳しいですガーン

飛行機代とホテル代も値上がりで大変です


それでも飛行機だけは大韓航空を利用してます

プライオリティパスで大韓航空ラウンジを利用したいし 座席指定を重視 仁川空港は第二ターミナルで比較的空いているのでいいと思います

前回はアシアナ航空で第一ターミナルの入国に1時間くらいかかりました

最近は韓国に外国人が沢山来ているので非常に混雑してますもやもや


ホテル選びも大変アセアセ

明洞を避けて 周辺の安いホテルを探します

最近はホテルクッドやソウルガーデンを利用してます

バスタブあるし 部屋が広くていいです😀

地下鉄駅やバス停が近いので便利です


私は明洞の露天は見るだけにしてます

値段も高いし 不衛生な感じするのでお店に行って食べますキョロキョロ











以前は焼き肉屋さんで国産牛食べてビールのんでも5000円もしなかったのに 今は焼き肉はとても高いですガーン

粗悪な焼き肉屋も増えていると思います


最近はデジカルビしか食べられなくなりましたえーん


お粥も値上がり アワビ粥は2000円超えガーン


朝からお粥にそんなにお金使えないアセアセ


皮膚科だけは魅力的な価格で技術も高いから行きたいけど 以前のような韓国の魅力がだんだんなくなってきてます笑い泣き


今回は皮膚科で化粧品と市場のキムチを購入予定です♪