韓国物価が高くホテル選びに苦労します | 韓国皮膚科とビール大好きアジュンマの日常

こんにちは ブログにご訪問いただきありがとうございます😀


朝 関東の地震にはびっくり🫢

思わず 外に出ましたアセアセ

大地震と放送がありびっくり🫢


震度4だったけど アセアセ

たいした事なくて良かったタラー


本題に入ります


韓国は15年前くらいから頻繁に行っていますキョロキョロ
以前は円高で 何を買ってもかなりお得でスーツケースに入りきれないくらい買い物しました🛍️

最近は円安の上に物価が高くほとんど買い物もしなくなりましたガーン


唯一 皮膚科が日本より技術も高く価格競争が激しいので 美活だけは韓国に魅力がありますラブラブ


ホテルも以前はツインで1泊1万円以内で結構いいホテルが予約出来ましたが 最近のホテル価格の値上がりには苦労します

アセアセ

私のホテル選びの条件は1番にはリムジンバスのバス停が近い

2番に部屋が広い

3番にバスタブあり

4番清潔感

5番ソウル市内


こんな条件です♪


お気に入りの中にホテルクッドがあります

冬の間 一泊1部屋1万円くらいでした

リムジンバス停前のホテルです

すべての条件を満たしていますキョロキョロ



私が良く利用するホテルはセジョンホテルや麻浦のソウルガーデンホテル 明洞プリンスホテル パシフィックホテル ロイヤルホテルなどです


最近はロイヤルホテルやパシフィックホテルは高すぎて利用出来なくなりましたタラー


比較的安いのがソウルガーデンホテルやクッドホテルですうずまき


早めに予約しないと安いホテルがなくなりますアセアセ

ホテル探しも苦労しますね

これ以上高くなったら困りますガーン


飛行機もいつも大韓航空で行きますが 来週はアシアナがかなり安かったので アシアナ航空です♪


アシアナ航空利用だと成田空港の大韓航空ラウンジを利用出来ないので プライオリティパスでノアラウンジを利用します


ノアラウンジは座席が狭くて 食事もイマイチ せっかくプライオリティパスで利用出来るけど 残念です🫤



ムギちゃんがパソコン見てると観察してます


また行くのアセアセ






冷蔵庫の上が大好き💕