ヒアルロン酸注射の思いもしなかった失敗 | 韓国皮膚科とビール大好きアジュンマの日常



ヒアルロン酸注射について 以前は半年から1年経つと肌にに自然に吸収されてなくなるものだと安易に考えていました



4年前くらいから目の上の窪みが気になり 眉の下にヒアルロン酸注射をしました

最初は凄く自然で良かった😀

2回目を3年前にやり また半年後に3回目をやりました。

去年年末頃からまぶたが腫れてきたような気がして😰

友人に会うたびに寝不足なの?
目が腫れてるよと言われるようになり とても気になりました😰

ヒアルロン酸が下がって固まったみたい

今年7月に皮膚科でヒアルロン酸を溶かす注射をしました。
今は少し完全して来ました

ヒアルロン酸は肌の薄い部分に打つと ヒアルロン酸が青白く透けてみえます

ほうれい線にすると いずれヒアルロン酸が下がって鼻の下が長く伸びるみたいです😰

ちゃんとカウンセリングしないと逆効果です

皮膚科治療も慎重にしないとダメですね😀


来月は初めて行く ユアクリニックです


スキンボトックスやリジュランを検討しています😀