はじめに

仮面ライダーギーツ ジャマトアウェイキングを2回見てきました。

今回はそのネタバレ感想です。

 

感想

 

上映時間55分の中に内容が詰まっていて面白い。

あとアクションがこの映画1番の良さというぐらいすごい良くてどのキャラもかっこよかった。

仮面ライダーギーツの集大成の映画でそれ相応のできになっていた。

まだ上映期間はあるのでぜひ見に行ってほしい。

 

ドゥームズギーツかっこいい

 
今作ドゥームズギーツがとにかくかっこいい。
1000年後のエースが変身する金色のドゥームズギーツ
ゴッドジャマトから人類を救うため現代にやってきたキャラ
見た目はXギーツの色違いだけど、全く違った雰囲気で今までギーツ系のライダーにいなかった感じ。複眼の赤も良くてより目力がより強く見える。
そして、ヴィジョンドライバーなどの声をやっている松岡さんの声と、デザイアドライバーの音声が両方鳴る変身音がとにかくかっこいい。(あとReadyFightの言い方もすごくいい)
アクション面では、現代のエースよりも余裕が増してて創世の力を使った戦いは見ごたえがある。
 

アクション

 

神同士の戦い

ギーツⅨとドゥームズギーツが戦うシーンでは神同士の戦いのため異次元さを出そうとしているそう。その言葉のとおりこのシーンは頭一つ抜けて派手でかっこよくて、創世の力でものが破壊され復元したりするシーンや実際にロープで吊って撮影したシーンや空中で走るシーンなど印象に残るシーンが多かった。

 

プロージョンレイジバッファ

ついに出たバッファの強化フォーム。まず手に入れるまでの工程が、ベロバにジャマトの力を覚醒させられジャマトになりかけてるときに道長の願いに英寿が答えて手に入れるといったものですごくいい。

アクションもかっこよくて、左手に付いてるチェンソーを使った戦いは見ごたえがあった。

 

タイクーンのアクション

タイクーン役の佐藤瑠雅さんの素面アクションがすごいかっこよかった。ギーツ1年間の成長を感じた。

 

1000年後の設定

 

今作で今まで明かされていなかった未来の設定が明かされた。

時代は現代から1000年後。地上を植物に支配された人間たちはデータになって宇宙上の空間で暮らしていた。

この設定すごくSFチックで自分好み

 

後半の盛り上がり

 

映画後半挿入歌が立て続けで流れる所すごい盛り上がってそこから道長が春樹を救うシーンに繋がってすごい良かった

 

余談

葉月が清春と結婚?を大智に報告するシーン。大智が父親みたいでそれを清春も受け入れてるのが面白かったww