宇野昌磨選手

 
チャレンジカップ2020優勝おめでとう
 
ございます。とても素敵でした照れ
 
今回のテーマは『楽しむ』だったそうです。
 
圧倒的な練習量、マインドの素晴らしい
 
昌磨くんを尊敬します。

 

『楽しむ』と言うことは、体の緊張、硬直、

 

恐れ、不安を無くしてリラックスして初めて

 

楽しめるのではないかと思います。その中で

 

持てる力を十分に発揮して良い結果を出せる

 

んだと思います。滑ってる時の笑顔からも

 

伝わりますね。

 

私は毎日緊張恐れのある中で、余計な力が

 

入って力を出し切れてないなと感じます。

 

それで実は人生のテーマの1つを『楽しむ』

 

にしてるので綴ってみました。

 

宇野選手と同じテーマで嬉しくなりました爆笑