私事ですが、明日あさってと宮城の石巻で災害ボランティア活動に参加してきます。出発は今晩です。


3月11日に震災が起きてから、僕に何ができるやろうか?と考えて、できる範囲で行動してきました。



募金や自治体通じての物資支援、チャリティーフリーマーケットなど、様々です。


そして、時間がある夏休み中に実際に現地へ行き、少しでも力になりたいと思い団体通じて参加させていただくことになりました。


僕は16年前に起きた阪神淡路大震災で被災しました。その時に親を初め、多くの方のご支援あってこそ、今元気に過ごせている自分がいると思っています。

少しでも恩返しができたらという気持ちです。



現地では何が起こるかわからないです。怪我をするかもわからんし、死の危険もあるやもしれへん…。


けれど何ヶ月も準備はしてきたし、ここまで来たら前に進むのみや!と思っています。


現地の状況を素直に見つめ、やれることはきっちりやって、多くのことを学んでから必ず生きて帰りたいと思います。


ここまでお付き合いありがとうございましたm(_ _)m それでは行ってきます!



P.S.


明日あさってのペタは滞ってしまうのですが、ご了承下さい。24日の朝に東京に戻ってきますのでそれからになります。よろしくお願いします。



東洋の旅人の徒然日記-SH3D1250.jpg


(大阪駅前で撮影)




前期試験が終わって、気がつけば2週間余り経ち、ブログ更新も全くやってませんでしたm(_ _)m

週5日バイトをやって、用事を済ませるために上京し、大学のボランティアで企画イベントをやったりと、試験前とあまり変わらず忙しかったからです(*´ο`*)=3


ただ、試験前と違って楽しくやれているし、心に余裕を持てているので、非常に元気ですo(^-^)o



さてさて、2年前期の振り返りをすると…



非常にバタバタして忙しかったです(;´д`) 課題やレポートと闘う日々でした(泣) 1年の時よりも倍近くの量で徹夜も大幅に増えていました。。。


5月下旬には風邪を引いてしまい、心身ともにギリギリまで追い込まれていた時期もありました。

なんとかレポートも全て完成し、試験も全てこなしました(何科目かは怪しいですが…(;¬_¬))。

しかし、気持ちに余裕が無いところが外見にも内面にも現れてしまい、人との関わりで歪みができてしまいました(>_<)


それが原因でいくつかトラブルを起こしてしまったので非常に反省していますm(_ _)m

後期は忙しいなかでもバイトや勉強、人付き合いなどに対して気持ちをどうコントロールしていくかが課題です! この夏休みにいろんな経験をして答えを見つけていきたいと思います(^o^)/



くだらない僕の愚痴に付き合ってくださってありがとうございますm(_ _)m


さて、今は明日のmiwaちゃんのめざましライブを観に行くために夜行バスで移動中です! 初めてmiwaちゃんのライブに行くので非常に楽しみです(o^∀^o)


25日には新木場サンセットというスピッツが主催しているライブを観に行きます! スピッツとSEKAI NO OWARIがお目当てです。今から待ちきれない気分です!楽しみ~(≧∇≦)


その間の予定については明日アップします。ちょっと待ってて下さいm(_ _)m


さてと、この辺にして土山SAで休憩を取ったらさっさと寝ます(-.-)zzZ

記号の凡例

☆…確定

◎…参戦濃厚

○…チケットまだ

△…検討中

□…無理そう

×…参戦見送り



~8月~

3日 SEKAI NO OWARI / Zepp名古屋 ×


19・20日 初音 / 富山・立山 ×


21日 miwa / 東京・お台場 ☆


25日 WEAVER / 東京・お台場 ◎


同日 SEKAI NO OWARI・スピッツ / 東京・新木場 ☆

~9月~

4日 ねごと / 京都・河原町 △


10日 SEKAI NO OWARI・FACT・ONE OK ROCK / 愛知・蒲郡ラグーナビーチ ×


12日 9mm Parabellum Bullet / Zepp大阪 ☆

~10月~

20日 OWL CITY / 大阪・心斎橋 ○

30日 初音 / 梅田 ◎


今のところこんな感じです。この裏切り者!!!、と言う方が出そうなラインナップです(笑)



まず、8月19・20日の立山は見送る予定です(ノ_・。) 

福井や金沢でしたら、青春18切符使って普通列車を乗り継いでも十分間に合うのですが、富山特に立山となりますと開演時間に間に合わず、代わりに夜行バスを使うと、往復の夜行バス+電車代(富山地鉄)がかなりかかってしまうので、諦めることにしました(´・ω・`) 

すみませんm(u_u)m


21・25日のお台場でのライブはめざましライブです晴れ miwaは初めてやし、WEAVERはメジャーデビューしてからはまだ行ってないので非常に楽しみです♪


また25日の新木場でのは、スピッツが企画しているライブイベント『新木場サンセット』です!リンクはこちら♪

昔からスピッツは好きだったし、SEKAI NO OWARIが出るなら文句なしやな~!と思ってチケット取りました(^^)

SEKAI NO OWARIのライブは他の日にも行きたかったのですが、試験や成績発表に阻まれたので断念しました(>_<) くそ~、大学め~(`Д´)/--=≡(((卍(笑)


9月12日のは、9mmのツアーです音譜友達と一緒にMovementしてきます(^o^)/(笑)


ねごとのツアーは考え中~(・・;) あの独特な雰囲気を生で味わってみようかなぁ~音譜


OWL CITYは去年11月の来日公演に行けなかったので今年こそはビックリマークと思っています。お盆にしっかり働いて、そのお金でチケット買う予定です。オフィシャルHPはこちら(全て英語ですが…)

Fireflies /Owl City
¥150
iTunes

※モバイル非対応

去年2月にFMOSAKAのパワープレイになってたナンバーです音譜

Owl City アウルシティー / All Things Bright And Beauti...
¥2,200
楽天
こちらは今年6月にリリースしたnewアルバムです。いずれも爽やかで良い曲ばかりなので一度聴いてみてください音譜(一部のレコードショップではまだ視聴できると思います。)



次初音さんののライブ行けるのは10月末ですね~(´・ω・`) かなり空いてしまうし、7日に上京するのに用事で行けないけど、10月のは文化祭1日さぼって行くので許して下さい(笑)


こんな感じですね(^~^)試験勉強が残っているのでこのくらいにして、近況報告などはまた後程書く予定です。