沢田研二リサイタル1976限りなきロマンを求めて~熱いまなざし♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

ごきげんよううへ

 

さて、いつもの懐かしいコンサートでございますが、
もう今回は自分の中で最高であると称賛したい
1976年の日本武道館で行われた沢田研二のリサイタル
限りなきロマンを求めてでございます笑1
何度かここでも記事としてUPしたことはありますが、
毎年年末近くの季節になると、いつもこのリサイタルの事を
思い出してしまいますてれ(苦笑)

自分が初めて武道館へ行ったという事もあるんだと思います

それまでコンサートというと市民会館とか大阪フェスとかが

中心で、これだけ大きなホールでジュリーを見たのが多分

初めてだったので強烈に印象に残っているのだと思います松嶋桃の「ももぶろ」。-image002.gif

 

子供だった自分にとって4000円という破格の値段は凄い高い

金額でしたが、親に頼み込んで小遣いを前借し新幹線代と

チケット代を捻出したという出来事も含めて印象に残っていて

大阪からバスツアーも出ていたので、それに混ぜてもらえば

良かったなぁ~とか思ったりしてうひひ 

当時セブンスターが100円ですよ、まだマイルドセブンは

発売されてなかったんです困る

すでにレコードは500円になってましたが、少し前までは400円か

380円だったんですよすげ~ 

新大阪駅構内の食堂でコーヒーを飲んだら180円でしたおぉ!

いつの時代やねんって思う金額ですよね爆笑

 

このコンサートはお姉さまも、皆様もご存知かと思いますが、

今一度昔を思い出して、懐かしんでくださいませ笑顔
 
 

 

沢田研二コンサート1976~限りなきロマンを求めて

♪オープニング~今を生きる
♪C-C- RIDER
♪マイメロディオブラブ
♪巴里にひとり
♪淋しい雨
♪ラヴラヴラヴ
♪オリジナルメロディー
@君をのせて
@魅せられた夜
@恋は邪魔者
@追憶
@時の過ぎゆくままに
@立ちどまるなふりむくな
@あなたへの愛
@許されない愛
@ウィンクでさよなら
@コバルトの季節の中で
♪いくつかの場面
♪この炎は燃えつきず
♪悪い予感

 

 

 

 

♪ジーザスクライスト・スーパースター
♪へヴィーだね
♪ロ・メロメロ
♪Xmasメロディー
@聖しこの夜
@ホワイトクリスマス
@ジングルベル
@赤鼻のトナカイ
♪さよならをいう気もない
♪夜汽車の中で
♪愛の運命
♪熱いまなざし
♪夜の河を渡る前に
♪CANDY
♪WHEN THE LIGHTS WENT OUT

encore

♪残された時間
♪MY LOVE IS YOUR LOVE
♪気になるお前
♪いくつかの場面

 

この年はもう皆様ご存知の出来事があった年で、
いろいろな報道でジュリーとしてもファン以外の方は
危機であると思われた方も多かったと思います!
謹慎中にいろいろ作詞もしたと聞いておりますが、
その中でも【熱いまなざし】は当時のジュリーの心情が
リアルに書かれているように思うのですが、いかがでしょうボソ・・・

♪なぐさめの言葉より~熱いまなざし~
振り向くな 想い出に涙くれるな~
燃えてみろよお前~心閉じてないで~
溶けあえるほど~熱い熱いまなざしを~


1番だけの歌詞ですが、この歌詞だけでジュリーの
これからと、その時の心境が表われているように思います!
なぐさめの言葉なんかいらんから、黙って俺を
見つめていてくれ!
そして自分を鼓舞するように、
燃えてみろよお前!こんなことぐらいで心を閉じてて
どないすんねん!頑張らんかい!
このような解釈となりますが、いかがでしょう@


本当に素敵なコンサートですすげ~
もう言葉にすることも出来ないぐらいでした!
幼い自分に衝撃的な場面を見せてくれたジュリー!
それから数えきれないステージを見て来たけど、
このコンサート程心を揺さぶられたコンサートは
これの前にもないし、この後にもありません感動
おそらく生涯忘れられないコンサートになると思います!
今まで長いことステージを見ましたが、これを自分の
最高の思い出として、切り取って心にしまっておきたいと
思いますチップてへぺろ

 

当然のことながら井上堯之バンドの音も素晴らしく、

その演奏の中でキンピカの衣装で歌うジュリーを見てて

なぜか知らないけど泣きそうになりました

だって、あのジュリーがですよあのジュリーが目の前で

綺麗なジュリーが華麗に動き回って歌っているんですよ、

これを見た記憶があまりに強烈だったので、今の状態を

ついつい嘆いてしまうのですうんうん

やはり演奏がなくてはいけない、しかも井上バンドでないと

絶対にいけないという事が植え付けられたんでしょうね 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

クマスマイルでしたクマ