沢田研二2021ソロ活動50周年ライブBALLADE~愛知芸術劇場♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

 

 

ごきげんよううへ

 

毎度!おいど!

行ってまいりました沢田研二ソロ活動50周年ライブ音符

お馴染みの名古屋でございますうほほ

何か岐阜とか名古屋とか三重ばかりに行ってるからすっかり

名古屋人かと思っている人がいてるみたいで爆笑

スマイルさんは名古屋のどこにお住まいですか??

とかいう質問が多いですが

すいませんね~バリバリの関西人ですププッ・・・

 

 

 

午前中に仕事を終えて新幹線で行くか車で行くか悩んで

車で行くことにしました車バフッ!

公共交通機関を使って感染すると大変だから個室で

走れる車で移動することにしましただって~

新幹線なら楽なんだけどなぁ~でも会社が公共の鉄道を

使って移動するなら誰もどこにも行かないで下さい!

こういうお触れが出てますので万が一感染したら会社から

ボロカスに言われるので車にしたんですけど…

前にも言ったけど会場の周りは駐車場はたくさんありますけど

どこも上限がないので停めるのに苦労しますぬおぉぉぉ

 

あの正月コンサート以来の名古屋でございますが、

本日は名古屋公演独自の感染対策で、いつも出てる

グッズ売り場は今日はありませんでしたし、フロアは何か

すか~っと空いてましたにひひ

物販もないと自分は会場でCDを買うことを何十年も続けてるから

今回も買うことが出来ないではないか

なので未だに前回のCDを手に入れておりませんうほほ

東京国際フォーラムでレコーディングするのに一役買ったのに

声が入ってるかも知れんからププッ・・・

まあそんな訳はないけどね、でももしかしたらってこともあるやん

そう思うと買うことも楽しいよね松嶋桃の「ももぶろ」。-image002.gif

 

なんかね懐かしい光景ですよね、昔はこんなコンサートだったな

座ったままでコンサートを見るというスタイルでしたボソ・・・

立つとジュリーが怒るので、座っての観戦が主流だったのです

なんかその当時を思い出しました爆笑

自分の左も右も人がいなくて伸び伸びと見ることが出来て

これいいね~と思いました松嶋桃の「ももぶろ」。-70P700781_DCE.gif

 

沢田研二2021ソロ活動50周年ライブBALLADE

 

♪30th Anniversary Club Soda

♪時の過ぎゆくままに
 
 
ありがとう~サンキュ~ありがとうね~
(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)
ようこそおいで下さいました
(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)
 
え~こんな状況下で本来よりも半分という事で
え~みなさんの方よりも私が動揺しております!
(笑・笑・笑)
まあ、こんなのホントに今までなかったことで致し方ない
ことなんですが、まああの~東京では運が良くてチケット
発売した時期とかいろんなことがあって100%でやることが
出来ました、それでもやっぱりいろんな人が去年の疫病の
せいで中止になったり延期になったりした人たちが、
やり始めた時に会場のお客様が声援を送れない分だけ
あの~拍手が凄かったという話をしていたのをいろんな所で
聞いた記憶があるんですが、え~この間の28日の東京国際
フォーラムは、そんなわけでもなかったです
(爆笑・爆笑・爆笑)
 
やっぱり100%なら100%で隣にも人がいることで何か拍手も
(小さな拍手の身振り手振りで)
(笑・笑・笑)
ていうような感じがしておりまして、これはもう現実として
こういう事なんだな、これがしばらく続くんだなという覚悟を
改めてしたわけですけれど、でも本当に今日はまた暑い中
そして何やかんや検温したりチケットの裏に住所・連絡先
書いたりいろんなことをしながらこうして席に座っていただいて
出てきたらいきなり本人が上がってるんじゃないかっていう…
(笑・笑・笑)
え?虫が飛んでる!
(笑・笑・笑)
虫が飛んでる、誰だ??
(笑・笑・笑)
ポンタさんか!
(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)
 
え~~まあそんなことで皆さんもご覧になる方が…何か
どうしていいのかというような感じになっていると思います
どうかひとつ今年はどさくさに紛れてというか、え~~
昭和46年11月1日に君をのせてという曲でソロとしてスタートを
切りましてそれから50年目に当たります、今年の11月1日で
ちょうど50年が経つという50周年でございまして、まあ~
めでたいと言えばめでたいのですが、これだけ長い間
やってますと年をとってくると、もう来年は芸能生活55年に
なると思うんです、でなんやかやしてるとすぐ喜寿になってしまう
喜寿になるにはあともう少しありますけど、逆にこんな状況では
何ていうかずっと続けてやって行けるんだろうか…
(爆笑・爆笑・爆笑)
(目の前を虫が飛んだので、それに驚いたジュリー)
 
絶対これ知り合いだよね
(笑・笑・笑)
何か蚊トンボみたいなおっきいの飛んでおりますが、この辺を
触って行きましたからね~
 
え~そんなわけで、まあ一生懸命やるんですけど環境の
違いにはホントにすぐに動揺してしまうタチなんだなぁ~と
いう事はよくわかった次第ですが、まあとにかくこのコロナになって
去年の5月から始まるはずだったライブは全部中止にして
払い戻しをしたわけです、それで来年中には収まることを
期待してたんですが、そうもいかなくて何だかもう秋のことも
心配になって来たなっていう状況なんですが、でもこういう
状況下でも頑張り続けるしか仕様がないと思っております
とにかく頑張ってやって行こうと思いますのでどうぞみなさんも
お元気で暮らしていただきたいと思っております
(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)
ありがとうございます!
(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)
ありがとうございます
(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)
満員のお客様の中で歌いたいと私の希望はある訳ですが
こういう状況でも一生懸命歌いたいと思います
ギターはお馴染み柴山和彦さんです
(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)
どうぞ最後まで…ごゆっくり!
(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)
 
 
♪君をのせて
※前回の方がギターの音が良かった今回は少しアレンジし過ぎて
聞きずらかった、もっとシンプルで良かったのに※
♪追憶
♪海に向けて
♪あの日は雨
♪コバルトの季節の中で
♪根腐れpolitician
♪三年想いよ
♪雨だれの挽歌
♪TOKIO
(すごくゆっくりな曲調へアレンジしてある)
※これが皆様がおっしゃってる地団駄の振付かププッ・・・
なんかアメリカの人形でこんな動きをするのがあったな※
♪渚のラブレター
♪明日は晴れる
♪ISONOMIA
♪届かない花々
♪いくつかの場面
 
アンコール
 
♪ヤマトより愛をこめて
♪ハートの青さなら空にさえ負けない
 
 
所どころに所感を入れてしまいましたが、今回のコンサートは
自分的には急遽決めた感がぬぐえない感じがしましたけど
まあ後半のMCを聞いていて、この構成も致し方ないと思いました
個人的には好きな曲ばかりで凄く楽しかったです松嶋桃の「ももぶろ」。-image002.gif
【あの日は雨】とか【ハートの青さなら空にさえ負けない】
好きな楽曲なので嬉しかったです松嶋桃の「ももぶろ」。-20100710111053.gif
やっぱりアコースティックギターはいいね~あの日は雨で
披露してくれましたけど、これは大いに賛成です松嶋桃の「ももぶろ」。-70P700781_DCE.gif
 
しかし何年も経ちますが未だにギターの音には慣れないですぬおぉぉぉ
いろいろ試行錯誤しながらやっているのは十分わかりますけど
やっぱり単音だけでは、物足りないです
このエレキギターの音が気にならないようになればもっと
楽しいのでしょうが、果たして慣れる時が来るのだろうか
 
驚いたのはコロナ太りしてなくて、少しスリムになっていたうほほ
大阪へ行かれる方はその辺も見てるといいですよ爆笑
ステージに設置してある大きな旗にはジュリーは触れませんが
何か意味があるんでしょうね~半旗ではないのでそんな意味では
ないと思うのですが…
そんなこんなの名古屋のコンサートでした 
 
 
 
フォローしてね!
 
 
 
クマスマイルでしたクマ