さすがに少し遅かったか~淡墨桜~SAKURA♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

ごきげんよううへ

 

いよいよ大型連休の始まりですね困る

世間でいう所のゴールデンウィークってやつやねぷぷ

上手く有給などを使うと最大11連休になるんですってね

自分ならそれだけ休んだらもう仕事に行きたくなくなるわ爆笑

そんだけ休んで家にいてもすることないよホンマ

若い人みたいにTVゲームして遊ぶってことのないしね、

ボケ~と毎日TV見てても飽きるしね、撮り溜めした録画も

そんな11日間も有ったら見尽くしてしまうしね

前も8連休とかあった時があって、することのなかろうかと思い

大量にDVDを借りて来たのはいいけど、そんな時に限って

何か用事が出来て結局見たのは2本だけであとは見ないで

返却するという情けない状態だったぬおぉぉぉ

 

今年は残念ながら仕事なんですわショック!

直前にクレームが入って来て、休み明けまでに全数検査を

余儀なくされて総動員で検査し直すことになったんで、

交替ででないといけないので連休ではなく飛び飛びの休みに

なってしまい、どこか行くとかいうのは出来なくなったので

調度非常事態宣言も出てることやし、仕事してる方がお金を

使わなくていいかもね松嶋桃の「ももぶろ」。-20100710111053.gif 

 

この前、と言ってもずいぶん前の話ですが桜で有名なところが

岐阜の方にあるって会社で話をしてて

どこじゃそれ?って思ってググってみたら…携帯

岐阜の山奥の方に淡墨桜という名所があるらしく、一応まだ

咲いているかも知れないと思い名古屋からの帰りに覗いて

見ることにしましたが…

 

 

遅かったか

いや道を走っていても車も少ないし、対向車も来ないし

もしかしたら散っていて咲いてないのかもって思ってたら

大正解でしたうほほ

見事な葉桜でこれはただの木になっていましたププッ・・・

 

本来ならこの木はこういう姿になっているようですビックリ!!

下差し

 

 

何かただの1本の木のようですがこれが日本の三大巨桜で

天然記念物になっている有名な木だそうですすげ~

継体天皇という天皇さんがこの地を去る時に1本の木を植えたらしく

誰か知らんけどププッ・・・

その木がこの桜になったようです松嶋桃の「ももぶろ」。-70P700781_DCE.gif 

蕾の時は薄いピンク色で、満開の時は白色になり、散り始めは

淡く墨色になることから淡墨桜と呼ばれるそうです

 

 

 

まだかすかに残っている桜の木を見つけましたが

本当に薄いピンクと白色になってますよねおぉ!

今年は暖かかったせいか早く咲いていつもの見ごろ頃には

散ってしまっていたそうですしょぼん

そう言えばいつもは競馬の桜花賞の頃には満開で

阪神競馬場の3コーナーから4コーナーにかけて名物の

桜のトンネルを18頭の乙女がくくりぬけて直線に入るのですが

最近はもう桜花賞の頃には散り始めていて何かだんだん

昔と違って来ていて淋しい桜花賞になっているんですね~松嶋桃の「ももぶろ」。-65P600484_DCE.gif

 

話は変わるけど、やっぱりあの女性だったかうほほ

紀州のドンファンがお亡くなりになった事件で、妻であった

女性が逮捕されましたけど、そんなもん当時からみんな

怪しいって思ってたよねにひひ

そんなんどう考えてもおかしいやんね~状況がにひひ

別にそれがどうしたって感じだけど…べーっだ!

 

 

でも時折大きな事件が起こるよね~和歌山って叫び

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ