沢田研二コンサート2013Pray大阪狭山さやかホール~A・C・B♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

 

ごきげんよううへ

 

ま~しかし大阪はエグイことになってまして、N501型という

変異ウィルスが蔓延して、ついに感染者も過去最高を記録しまして、

とうとうシンボル通天閣も真っ赤に染まり、万博公園の太陽の塔も

赤くなりましたショック

しかもあっちゅ~間に1000人を超えていつ何時非常事態宣言が

出てもおかしくない状態になっております松嶋桃の「ももぶろ」。-70P700773_DCE.gif

こんな状態なのにまだ先とはいえ大阪フェスでLIVEやるってか叫び

こわ~~~松嶋桃の「ももぶろ」。-びっくり!!!.gif 

もっと怖いのは大阪より先に国際フォーラムでやるんですよ~

しかも間隔なしの100%のお客さんを入れてですよ

東京も大阪に負けんぐらい感染者がでているのに

LIVEがある~~って浮かれて喜んでいるあなた松嶋桃の「ももぶろ」。-びっくり!!!.gif 

どうかご無事でププッ・・・

 

さて、また懐かしいコンサートシリーズに戻りまして

今から9年前でございますかねビックリ!!

還暦コンサート以降、眠っていたファンが大挙押寄せて

どの会場も満員御礼状態になった時代でございますうほほ

そんなに大きくもないこのホールもご多分に漏れず満員で

どちらかというと不便なこんな場所でも大挙押寄せて

熱気ムンムンすげ~

 

 

行って参りました大阪狭山文化会館SAYAKAホール
いや~近いと思ってたけど、結構遠いな爆笑 

大阪の方はご存じかと思いますが他府県の方はどこ??

そうなっていると思いますが、そうやね~堺市ってわかる?

そう仁徳天皇陵があるとこ松嶋桃の「ももぶろ」。-70P700781_DCE.gif

そこからもう少し南に下って行くと狭山市という所に行きます

そこまで来るともうすぐそこですボソ・・・

そんなこと言うたってわからんわなププッ・・・
イメージ的には堺市のすぐ下で、もうすぐそばは富田林市です
富田林と言っても大阪以外の人はピンと来ないでしょうけど、

わかり易く言うと…
PL学園高校のある所ですわ
余計わからんわドカーンドカーンドカーン


それはそうと、いつからか曲が変わった??
確か前までは2曲目は【つづくシアワセ】だったのに、
この日は【ROCK黄WIND】に変わってたし~~へ?


オープニングは以前の通り【あなたに今夜は…】
だったけど、2曲目でいきなりジャンジャンジャン~
ジャジャジャジャラジャ~~ン!ヘイ!
なんて流れて来るから、あれ~???
こんなんやったっけ?なんて思いながらも、ま、いいか
自分はGファンだけど、一応乗っとこ~~うほほ

 

沢田研二コンサート2013Pray

 

♪あなたに今夜はワインをふりかけ(サムライのB面)


ギャ~~~おぉ!
メチャメチャ近い!スゲー近い!
すぐそこにジュリーがいてる

そうなんです神席だったんです、しかもかぶりつきの神席松嶋桃の「ももぶろ」。-image002.gif

もう歌なんて聞いてても入って来ない、ジュリーをガン見です
さすが特等席やね~しかもステージから客席まで近いから

余計にジュリーが近くて、何なら触れるぐらいの勢いですよuu

これだからメインホールよりもこうしたこじんまりとしたホールの

コンサートがいいですよね~より近くに感じられるから松嶋桃の「ももぶろ」。-image002.gif

 

♪ROCK黄WIND(ROCK'N ROLL MARCH)
♪ハートの青さなら空にさえ負けない(新しい思い出2001)

 

この日の調子は悪くは無いようで、いつもより
声はよく出ていました!
さては、実家で何かええもん食ったかなうほほ


どうもこんにちわ~
またやって参りました大阪狭山文化会館!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)
本当に日曜日の午後、夕方、天気の悪い中、
こんなむさくるしい所にようこそお越しくださいました!

(笑・笑・笑・笑)
え~この8月から基礎年金を頂きました

(爆笑・爆笑・爆笑)
厚生年金の方は、まだ稼ぎが多いという事で、
まだもらえないという事なんです!

(笑・笑・笑)
年金歌手でございます!
それでは張り切ってまいりたいと思います!

(拍手・拍手・拍手・拍手)

 

 

♪かさぶらんかだんでぃ~(オリジナルシングル)

 

ペットボトルのお水を口に含んで、霧状に吹き出すんやけど、
最後のキメで勢いよく吹き出すのかと思ったら
志村けんがよくやる、ダラ~みたいな出し方をして、
髭に着いた水滴を拭き拭きしてましたけど、
毎度毎度でちょこちょこ笑いを取るなぁ~~爆笑

この歌を歌い終わって、スタンドマイクを片付けようとして
次の歌が勝手にしやがれでスタンドマイクを使用するのに
慌てて元に戻すジュリーププッ・・・
ダラ~なんてしてるから忘れるんやわうしし

 

♪勝手にしやがれ(オリジナルシングル)
♪お前にチェックイン(オリジナルシングル)
♪サムライ(オリジナルシングル)

 

え~皆様もよく知っている曲を集めてますので、
楽しんでいただけていると思います…

(拍手・拍手・拍手・拍手)
まだまだいっぱいあるんですけどねw
今日はこの辺で勘弁して下さい!

(笑・笑・笑)


それでは次は新しいアルバムからお届けしたいと思います!

(拍手・拍手・拍手・拍手)
昨年3月8日の雲を出しまして、それに続いて東日本大震災の
ことを風化させたくないので、鉄人バンドのメンバーが
曲を書いてくれて、それに僕が詞を付けまして、
Prayというアルバムを出しました!そこから聞いて頂きたいと
思います!
全ての被災地に向けて…パー

 

♪Uncle Donald(Pray)
♪Fridays Voice(Pray)
♪Deep Love(Pray)

 

ここの場面ではいつもだけど、何かジュリーは泣いてるよね!
いや、この日は目の前だったからよく見えたけど、
汗なのかなぁ~でも泣いてると思うけど…。

 

♪Pray~神々の与え賜いし(Pray)
♪溢れる涙(HELLO)
♪greenboy(greenboy)

 

さあ、ここからレッドゾーンダッシュ!
ジュリーは走る走る!

 

♪若者よ(涙色の空)
♪Rockn Roll March(ROCK'N ROLL MARCH)
♪ACB(耒タルベキ素敵)
♪愛まで待てない(愛まで待てない)

 

毎度毎度の全力疾走ポーズで、走り出す年金歌手ダッシュ!
元気ですなぁ~

 

♪TOKIO(オリジナルシングル)
♪君をのせて(オリジナルシングル)

 

 

昔はよく会場ごとに曲を変えていたので、それが気になって

気になって、何を歌ったか行かないといけない気持ちに

駆り立てられるんです苦笑

今はSNSという文明の利器がありますので行かんでも

親切な人がセットリストをUPしてはりますのですぐに知ることが

出来ますけど、昔はそんなもんないしとにかく電話ですわ電話

それが1番早い情報の入手手段でした困る

 

3日間公演が大阪フェスなんかであると、4曲アンコールが

あるとすると2曲を変えてみたり、これ聞きたかったんや~

そんな曲をやるので気になり出したら3日間公演全部行かないと

落ち着かない爆笑

しかし、チケットは2日分しか取ってなかったりしたら当日の

C席という2階の後ろの方で横になりながら聞くというププッ・・・

そうなんです、当時の遥か後ろは結構人が居なくて、椅子を

3つぐらい倒して足を延ばしてジュース飲みながら見るという

今では考えられないことでございます松嶋桃の「ももぶろ」。-びっくり!!!.gif 

そらね、3日間公演とか4日間公演とか大阪フェスでやると

最後の最後以外は結構空席があって、特に昼夜公演の時の

お昼なんかはよくこの状態が見られましたうひひ

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ