沢田研二コンサート新春歌い初め1980~ハードボイルド’80♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

ごきげんよううへ

 

夏バテかなぁ~

最近ものすごく調子が悪いんです

どこが悪いとかではなくて、とにかく眠いショック

寝不足というわけではないのに何でか知らないけど

とてつもなく眠いんです 

何だろな~これって、靭帯を痛めていて少し良くなったので

日課の散歩を再開しているんですけど、何かしばらく

辞めてるうちに体の動きが悪くなったのか、前のように

スラスラ歩けなくなってしまいましたハァ

まあ少しずつ調子を上げて行けば元に戻るだろうけど、

また調子に乗って歩いてると靭帯を痛めそうなので、

ゆっくり元に戻すのがいいんだと思います困る 

 

さて今回は井上堯之バンドが最後になりました1980年の

新春歌い初め大阪フェスティバルホールのコンサートですベル 

本当の最後はこの後の日劇でのコンサートなんですが

大阪での最後はこのフェスティバルホールなのです!

 

1980年年明けの新春歌い初めカラオケ
オープニングは相変わらずのド派手の登場で、
何とジュリーが注吊りの状態で登場し、
曲と同時に円形のドームが開き、井上バンドが
登場するという演出ですすげ~
いつもながら登場が派手過ぎるねこ


しかし…
このコンサートと、続く日劇を最後に、
長きに渡ってジュリーのバックバンドを務めて来た

井上堯之さんがジュリーとの

決別をいたしました。

 

それだけに正月から会場は異様な雰囲気に
なっており、大阪フェステバルホールも超満員の大盛況でした。
ラストを知っているファンは、もうこれで
ジュリーのバックで演奏をする事がないのだと
感極まって泣き出す人もいる――。

普段と変わらなくいつもの新春歌いぞめの
感じで見守るファンもいる。

何で悲しみに包まれているのか不思議だったことでしょう
その人達はラスト近くのジュリーのMCで
初めて井上バンドがラストである事を知る
突然ざわめきだす会場――。
異様な感じに包まれたまま曲は

 

♪男たちのミッドウェイ
♪ハードボイルド80


悲しみとともに幕は閉じた。 

 

沢田研二新春歌いぞめ1980

 

 

オープニング~ドリームポリス

ステージ中央にドーム型のセットが登場し、曲が流れると

中吊りになったジュリーがゴンドラに乗って登場

 

♪WHEN THE LIGHTS WENT OUT
♪クレージーナイト
♪ノクターン
♪ミツコ
♪夢を語れる相手がいれば
♪捨てぜりふ
♪TOKIO

♪井上バンド演奏(雨上がりのシーサイド)
♪60年代ヒットメドレー
♪恋の終列車
♪若さをつかもう
♪DIZZY MISS LIZZY
♪TO LOVE SAME BARDIE
♪ALL MY LOVING
♪フリ・フリ’66
♪星のプリンス
♪モンキーズのテーマ

 
♪I AM I
♪魅せられた夜
♪CANDY
♪Oh!ギャル
♪ミヤ・モール・エル
♪晴れた日に愛が見える
♪男たちのミッドウェイ
♪スタントマン
♪ハードボイルド’80


 
最後にして最高のステージを見せてくれましたが、
自分には、まだ井上バンドとの決別が受け入れられず、
新しいバンドがどうなるのか、どんなものになるのか、
期待は全然なかった!
むしろ不安でしかなかったように思うガーン
勿論ジュリーが人選した人物だから、ジュリーが
納得して集めたのだから、絶対不本意なグループでは
ないはずだ!と、思ってはいたものの、やはり
とてつもなく大きな不安がよぎったことは事は間違いない!

その後のグループの事は、もう皆様周知の事実で、
少しばかり残念というわけでもないけど、すぐさま
解散となってしまう事になるわけでございますげっ!

しかし…

今となってはそんな少し残念だったバンドでもあれば

少し嬉しいかな爆笑

少しどころかかなり嬉しいかな爆笑

短命だったバンドだったけど堯之さんの銘を受けて

羽岡さんと鈴木次郎さんが残ってくれたお陰でほんの少し

井上バンドの名残を残してくれて嬉しかった松嶋桃の「ももぶろ」。-20100710111053.gif

もともと1年間の期限付きで組まれたバンドでしたが

いろいろと問題のあるバンドでしたねププッ・・・

 

ジュリーは自分に合った方向性を求めるために、
新バンドを結成することになったのだろうけど、
やはり井上堯之バンドとの決別は、自分はほんの少し
早かったような気がしてならない…

しかしその後の井上堯之さんのインタビュー記事で

ジュリーのバックバンド時代の苦悩を打ち明けているのを見て

かなりしんどかったんだと知りました 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ