さすがに国民の関心は凄いものですね~皇居での大嘗祭♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

ごきげんよううへ

 

ジュリーのLIVE前に行って参りました合掌2

 

 

皇居で行われた大嘗祭の舞台になった大嘗宮の

一般公開へ行って参りましたばんざい男の子

若い時はこんな所へわざわざ行くという事など考えも

しなかったけど、年齢が行くにつれて、こういう所がなんか

すごくマッチして来てるというか、変でも何でもない感じが

するようになりましたてれ(苦笑)

 

 

二重橋なんて正直、中学生の修学旅行で行ったきりで

もう本当に行ったことすら忘れるぐらいの長い間、

見ることもありませんでしただって~

東京に行っても用事があるのは武道館か国際フォーラム

もしくはNHKホール、渋谷公会堂ぐらいしか行くことがないから

この区域は素通りばかりして、行くことはないですね~

でも、今回はせっかくのチャンスだし、もしもう1度見たいと

思っても最低でも現在の天皇陛下が次に変わる時しか

ない訳ですしその時はおそらく自分もこの世には存在してない

可能性が高いので見れるんなら見とかないとねププッ・・・

 

 

中にはおみあげ品売り場なるものが存在するんですねあはッ!

いろんな品物が売ってましたが人が多くてゆっくり

見るなんてこと出来ませんでした困る

人並みに押されて天外へ押し出されましたよププッ・・・ 

せめてもの記念にと2020年の置き型カレンダーを買いました

皇室の皆様が笑顔で毎月お迎えしてくれますあはッ!

 

さて、東京に来ればもうここしかないでしょうププッ・・・

自分は、ここでございますww

 

 

 

しばらく来ないうちにメニューも変わりましたかね苦笑

いつも八重洲地下の店舗に行くのです。

本当に八重洲の地下に入るなり、何もしてないのに

勝手に早足になってねぎしへ向かいますププッ・・・

別に店は逃げも隠れもしないのですけど、一刻も早く

行きたい気持ちが自然と早足になるんでしょうねだって~

本当は早く食べたいだけだったりしてうひひ

 

毎度お話していることですが自分は東京に来ると宿泊は

必ず決まって2ヵ所になっていますホテル

品川のグランドプリンス新高輪か九段のグランドパレス

この2ヵ所しか泊まりませんふふ・・・

まあどうしてか?

グランドパレスは御存じの方も多いかと思いますが、

ホテル内にこんなお店があるからですほよよん

 

 

 

この文字を見つけるとすぐ反応してしまいますえへ 

なんせジュリーですから、もうそれ以来東京に来ると

必ずこの2つのいずれかに泊まります、グランドパレスは

近くにお気に入りの焼き鳥屋さんがあるのです。

自分が来るといつも今日も沢田研二さんのコンサートですか?

などと話しかけて来ますへ? 

自分は1回もジュリーファンだと言った覚えもありませんが

おそらく話をしていた時のことを覚えていたんでしょうね~

いきなりビックリしますよ、凄く記憶のいいご主人ですすげ~

 

 

そう言えば…

国際フォーラムを出て有楽町の駅近くのガード下のお店で

ジュリーのコンサートがあった時は、ジュリーの曲を流している

焼き鳥屋さんがありますね~ご存知ですか?

なんか引き込まれそうになりますけど、すでに引き込まれた

お客さんで満員ですププッ・・・

みんな釣られてるしうほほ

でも商魂たくましいお店です!

前に浜田省吾の時はガンガン浜田省吾の曲が流れてましたププッ・・・ 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ