沢田研二50周年記念LIVE~オリンパスホール八王子の続きです♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

ごきげんよううへ

 

もう長いねんてれ(苦笑)

50周年LIVEが始まった頃は途中のMCも長くて、

ほとんど毎ステージ3時間ぐらいになっていましたけど

福井公演を最後にサラ~と終わるようになってしまってね~

それはそれで淋しい面もあるんやけどふふ・・・

ということで分割しましたw

 

♪LOVE(抱きしめたい)
♪TOKIO
♪ウィンクでさよなら
♪危険なふたり
♪ダーリング
♪麗人
♪SPLEEN ~六月の風にゆれて~
♪きわどい季節
♪鼓動
♪忘却の天才
♪ポラロイドGIRL
♪Pray ~神の与え賜いし
♪un democratic love

 

 

♪こっちの水苦いぞ
♪ISONOMIA

 

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

ありがとう~さんきゅ~ありがと~ね!

疲れたね!

(笑・笑・笑)

お疲れですね!

え~~~私が1番お疲れですね!

(笑・笑・笑)

え~~今でちょうど40曲!

(拍手・拍手・拍手)

もうホントに40回曲が終わるたびに拍手を頂いたということで

まあ、私もそのたびに…ありがとう~さんきゅ~ありがと~ね!

(笑・笑・笑・笑)

 

まあ、そんなことは疲れるあれではありませんが、

何と申しますか寄る年波…と申しますか、

ホントならもう年金生活なんですよね

(笑・笑・笑)

年金も少しは頂いておりますが、即、介護保険へ行くように

なってまして、そんなこんなで、果たしてあとどれぐらい

歌えるんでしょうかね~~!

(拍手・拍手・拍手)

こればかりは分かりませんね~!

まあ、今でも耳は遠いと思うけど、遠いとは思うけど…

ん~~~眼も人並みに見えなくなってしまう!

(笑・笑・笑)

まあね、もう50年間ピンスポットライトを浴び続けて来たわけで、

何かその話をすると自慢話になるけどね!

(爆笑・爆笑・爆笑)

いや、まあまあ、そうね~タイガースの時もリードボーカルだったしね

でもタイガースの時はちゃんとコーラスの時は目立たないように…

 

※人陰に隠れたり、前に出たり、横に移動したりするジュリー

 

目立たないようにしておりました!

(笑・笑・笑)

まあタイガースの時は、かつみが歌ってる時はピンスポットでは

なくて、コーラスの5人分のピンスポットがある訳じゃありませんし

そんなこんなで、その後PYGの時もショーケンと2人がピンスポットを

当ててもらってた!井上バンドの時は、井上さんとこになると、

井上さんに当ったりピアノソロになると大野さんに当ったり、

まあ、そんなわけでございますね~まあソロになってからは…

ずっと…ピンスポットですからね!

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

あの~それからの50年間が華々しかったというと、そうでもない訳で

前半の4年間のタイガースが何と言っても凄かったわけで

ございますが、この日本の音楽業界が仰天するぐらいのことに

なって来て、それまでは、いわゆる年齢は関係なく働いてる

人達でないと、ジャズ喫茶とか聞きに来る人なんかいなかったのが

え~~学生さんが、それも大学生じゃなくて、高校生中学生が

ネッ!見に来てたんでしょ~!

(拍手・拍手・拍手・拍手)

学校で止められたわけですから、僕らもいろんなこと言われ

ましたからね~親にすらそんな大きな声で言えなかったんだから

こういうことやってるというのをね!

今だったら平気でしょ!

もう何でも平気でしょ!

ね~いい時代だよね!

 

※何かジュリーの関東弁に違和感があるww

ね~いい時代だよね!だ・よ・ね叫びだって叫び

 

それだけ競争が激しいっちゃ~激しいですけど、でも、まあ

そういう時を経てですよ、その後PYGは、はっきり言って

売れなかったし~ソロになってからも、そんなすぐには売れなかったし

でも売れ出したらすぐ調子に乗って、え~~ネッ

膀胱炎になったでしょ~

(大爆笑・大爆笑)

 

※膀胱炎⇒暴行えん鉄拳制裁

 

2度も2度も膀胱炎やって、注目されて、それでまた売れて

また、そんな話するともう~自慢話に…

(爆笑・爆笑・爆笑)

ね、1度ならず2度3度!みたいなことで、言うてみたらね~

大器晩成型とか言うんだけど、僕なんか早期に売れちゃったから

そら、もう長くやる人間にとっては、とても不利な立場になる…

わけですよね~鮮度を保つという所ではね!

鮮度なんて保てるわけがない!

(笑・笑・笑)

そう思える自分が……そんな話するとまた、自慢話みたいにね!

(爆笑・爆笑・爆笑)

 

そうなんです、そう思ったんだから!

保てるわけないんだから!

ね、体型から何から!

(爆笑・爆笑・爆笑)

保てるわけがないんだから!

(爆笑・爆笑・爆笑)

まあまあ、みんなたるんで来るんだから!

皆さん見てごらんなさいよ!

(笑・笑・笑・笑・笑)

他の人達も見てごらんなさいよ~誰だとは言いませんけど!

それよりも、あなたですよ!

(爆笑・爆笑・爆笑・爆笑)

見てごらんなさいよ!

(爆笑・爆笑・爆笑・爆笑)

保ててないでしょ~~

(爆笑・爆笑・爆笑・爆笑)

いや、こういう話をするとね責任逃れになるけどね、申し訳ないけど

僕は、どうしようもなくて、こうなっちゃんた訳じゃなんだよ!

(笑・笑・笑・笑)

そんな馬鹿?そんな馬鹿じゃないよ!賢くはないかも知れないけれど

ば~~か!じゃないだよ!

(爆笑・爆笑・爆笑・爆笑)

まあ、そうやって…年齢と共にね、そんないいじゃないのね~

だってね~義務教育でならったことでね~人間は見てくれじゃない!

(爆笑・爆笑・爆笑・爆笑)

習ったんだよ!

それも忘れて!この芸能界は!

こんなこと言うとね~責任逃れみたいなね~申し訳なんだけどね

(笑・笑・笑・笑)

いや、でも普通だったらね、太ったりなんかしたらみんな

逃げて行くでしょ~~何で逃げていかないのぉ~~

(大爆笑・大爆笑・大爆笑)

それが不思議なんだけど~いやいや、あのね、ちょっとちょっと

話が面白くなって来たでしょ~ちょっとね~長くなるから

長くなるし時間が経ってばかりだし、この続きは後ほど…

(拍手・拍手・拍手・拍手・拍手)

(爆笑・爆笑・爆笑・爆笑・爆笑)

それでは41曲目をお届けします!

※最初のあなたに今夜は…これはB面だからノーカウントです!

 

♪シーサイド・バウンド
♪おまえにチェックイン
♪サーモスタットな夏
♪晴れのちBlue Boy
♪6番目のユ・ウ・ウ・ツ
♪愛まで待てない
♪ROCK’N ROLL MARCH
♪そのキスが欲しい
♪永遠に


※渚でシャララ【映像】


♪いくつかの場面

 

もうアンコールのMCを前に爆笑ですよ!

慣れない関東弁に違和感を感じながらも

不覚にも大爆笑してしまいました爆笑爆笑爆笑

やはり自虐ネタは最高やな!

しかもジュリーが言うから、なお面白いきゃー

これ、体型の細い人が言うても何も面白ないけどねww

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

クマスマイルでしたクマ