沢田研二LIVE2013Pray~大阪フェスティバルホール~Rock黄Wind♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

ごきげんよううへ

 

大阪がついに緊急事態宣言が出そうで、これで3回目ショック!

さすがにみんな慣れてしまっているのかあまり気にしている

様子がなくて、そうなん?出るの?ぐらいの感覚です松嶋桃の「ももぶろ」。-65P600484_DCE.gif

お店が早く閉まるんなら別にいいよ外で飲むからビール

そういう感覚でいてるので若い人は何も困らないハァ 

でも今回は少しきつめの宣言が出るようですが、本当にこんな

緊急事態宣言が効果あるのかなてれ(苦笑)

だって毎晩公園で宴会してるよビール

朝になるとお酒の空缶とかおつまみの袋が散乱していて、

凄い見苦しい公園になっていますげっそり

 

 

会社にパートさんで65歳の方がおられるのですが、何とか

電話がつながって注射が出来るようになったらしいのですが、

それが1回目の接種が6月28日だそうで

そんなんこの人が6月28日なら自分らはいったい何月に注射が

打てるのかわからなくなりました松嶋桃の「ももぶろ」。-65P600538_DCE.gif 

ずいぶん国の言ってることと違うんだけどプンプン

 

さて、毎度お馴染みの懐かしいコンサートシリーズですが

いつからお馴染みになったのかわからんけど、つい8年前ですが

皆様記憶してますか?このコンサートふふ・・・ 

自分はすっかり忘れてましたはぁ

なのでリハビリを兼ねてもう1度記憶を呼び起こしましたにひひ

6月28日国際フォーラムから始まった、長い長いツアーも

ついに大千秋楽大阪フェステバルホールとなりましたuu

 

 

完成してから初めてのフェステバルホールが

千秋楽と言う仕込んだような出来うそ??
当時はこんな大階段なんて無くて、きったない
エスカレーターとダフ屋で溢れた通路だったのですが、
何とモダンな作りに変身したことかすげ~
 
 
老夫婦がこの前で記念の写真を撮っていて、
お互い代わる代わる撮ってましたが、たまたま
その光景を見かけたので、せっかくだし2人のツーショットカメラ
記念のシャッターを買って出ました笑顔
な、ええ人やろうほほ
ええ人やと言うてくれ~
優しいね~~って言うてくれ~~ぬおぉぉぉ

すいませんうっ・・・
情緒不安定なもので…。

しかしロケット
この方を見た瞬間、一気に平静に戻りましたえへ
 
キャ~~~~
ジュリー~~~~きゅぴーん
 
 
大千秋楽の始まりですカラオケ

いつものようにオープニングは軽やかに

♪あなたに今夜はワインをふりかけ(サムライのB面)
♪ROCK'黄WIND(ROCK'N ROLL MARCH)

来年こそは優勝するぞ~~~~グー
とジュリーは言ってたけど…
果たして願いは叶うのかなうひひ
 
♪ハートの青さなら空にさえ負けない(新しい思い出2001)
 
どうもみんさんこんばんわ~~パー
(拍手・拍手・拍手)
ついにやって来ました大千秋楽!
(拍手・拍手・拍手・拍手)
6月28日から始まりまして、やっとここに辿り着きました!
大阪フェステバルホールでございます!
え~もうみなさんご存知かと思いますが、
私7月から年金を頂いております!
(笑・笑・笑)
基礎年金ではありますが、厚生年金の方はまだ稼ぎが
多いという事で、もらえませんが、まあ少しでも頂けるとうことは
有難いことでございます!
(笑・笑・笑)
しかし、7月は貰いましたが、8月から頂ける金額が
少なくなりまして…
そらしゃ~ない!そらしゃ~ない!
ね、まあ、いろいろね、
(おそらく安倍政権の事を言ってるのだと思う)
え~~そんなもん、ね~~、あ~やって、こうやって
そんなね~~☆△α£Φ$%$&#しゃ~ない!
(笑・笑・笑)
 
まあ、こうやって、年金の事をネタにする歌手は芸能界
広しと言えど、私だけではないのかと思いますが
(爆笑・爆笑・爆笑)
ま、大千秋楽と言いましても、何か特別なことをやるわけでは
ありません!
いつものように鉄人バンド共々最後まで張り切ってまいりますので
よろしくお願いします!
(拍手・拍手・拍手・拍手)
 
♪かさぶらんかだんでぃ~(オリジナルシングル)
♪勝手にしやがれ(オリジナルシングル)
 
※さすがに前日が渋谷でのコンサートだったので、
少しばかり喉の調子も悪そうでしたが、
これは、まあ毎度のことで、そのうち元に戻るし、
気にもならなかったですね~
そんなん仕方なもんね~やいやい言うたって困る
この日は長らく続いた良席の運もつき果て
ついに2階席という場所からの観覧になりましたガーン
まさかと思ったけど、2階席でもおかまいなしの
全員スタンディング叫び叫び
まあ~~~みんなが飛んだり跳ねたりするものだから
2階席が揺れて揺れてもぉだめ・・・
細い人ならいいよ!細い人ならそれほど影響は
無いかも知れへんけど、あんたらはアカンで~~buta
そんなんで飛んだり跳ねたりされたら、さすがに最新鋭の
会場でも潰れますで~~ぷぷ
今度から自分がbutaだと認識してる人は絶対に飛び跳ねないで
下さい!お願いしますうひひ
 
♪お前にチェックイン(オリジナルシングル)
♪サムライ(オリジナルシングル)
 
まあ皆様の聞き馴染みの曲もあるかと思いますが、
今日はこの辺で…
今度は新曲をやります!
(拍手・拍手・拍手)
Prayというアルバムを出しまして、鉄人バンドのメンバーが
曲を書いてくれまして、それに僕が詞をつけました!
そこから聞いていただいたいと思います!
全ての被災地に向けて歌います祈り
 
♪Uncle Donald(Pray)
♪Friday Voice(Pray)
♪Deep Love(Pray)
♪Pray~神々の与え賜いし(Pray)
♪溢れる涙(HELLO)
♪Greenboy(Greenboy)
 
いつもは下から見てるからグレースさんの姿が
ドラムのセットでよく見えないのですが、こうして
2階からだとスカーと見渡せますね~~えへ

 

 

♪若者よ(涙色の空)

♪ROCN' ROLL MARCH(ROCK'N ROLL MARCH)

♪ACB(耒タルベキ素敵)

♪愛まで待てない(愛まで待てない)

 

走ってまっせ~~ダッシュ!

フェステバルホールは広いから走るのも
大変だったのか、終わった後はバテバテの様子で、
さすがに前期高齢者、年金歌手は辛そうでしたてれ(苦笑)
 
♪TOKIO(オリジナルシングル)
♪君をのせて(オリジナルシングル)
 
アンコールを除いて、これで全部の楽曲が終了しました祝
正月コンサートの曲が多く入ったツアーだったけど、
まあ何にしても無事終わって良かった良かったニコニコ
でも、オーケストラピットは埋めてあって、ステージが
作られてたけど、ジュリーは1度も前に出てくること無く
本ステージで終わりましたけど、神席にいた人達は
残念でしたね~ハァ
1回ぐらいは前に来て欲しかったね~
 
思い起こせばこの年は楽天が優勝した年やったね野球ボール 
東北に悲しいことが起こったので、本当に楽天の優勝は
東北の人々に元気を与えたんではないですかね松嶋桃の「ももぶろ」。-70P700781_DCE.gif 
相手はジャイアンツなんですが、さすがに星野さんの采配に
敵チームだけど田中将大投手を応援しましたよすげ~ 
 
 
 
 
フォローしてね
 
 
 
クマスマイルでしたクマ