植草裕太時代の懐かしいお話~本日シュート日和♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

サッカーボールボクがスポーツを好きになった理由サッカーボール

 

植草裕太

 

●ボクが初めてチャレンジしたスポーツはサッカーサッカーボール

だから、1番好きなスポーツも得意なスポーツもサッカー!

お父さんがやっていたのを見て、楽しそうだと思ったのが

キッカケ。自分から「僕もやりやい」ってお願いしたの。

まだ幼稚園だったけど、サッカースクールに入れてもらったんだ。

ボクの顔より、ズーと大きいボールを蹴っていたなんて、今考えると

チョット面白い(笑)ディフェンダー、フォワード、ミッドフィルダー、

どのポジションでも出来るけど、やっぱりサッカーは攻撃側に立った時が最高に面白いね。

シュートは必ず決めるよ。1試合で3得点を入れるハットトリックは

しょっちゅうだったし、フリーキックもボクの出番なの。

あのね、ボク、一度シュートしただけで、相手のキーパーのくせとか

どこが弱いとかがスグわかっちゃうんだ。

だから外さないの。意外と頭脳プレー派でしょ?

だけどドリブル中に横からボールを取られた時は「クッソー!(怒)」

その選手をひたすら追いかけて、自分で取り返す!

スライディングで突っ込んで、レッドカード出されたこともある。

こーゆー時のボクは肉体派なんだ(笑)

知念(侑李)くんもサッカー好きなんだよね。いつか一緒に

試合できたらいいな。

 

 

●自分で言うのも何だけど、スポーツはだいたい得意。

学校でやっていた野球もピッチャーだったし、かけっこも速い。

水泳やマラソンは自分のペースでいいなら、ずーと続けていられると

思う。スキーもスノボも小さい頃から続けているし、カバディだって

やったことあるんだよ~イマイチなのは授業でやったハンドボール

かなぁ~自分の前にボールが来ると、つい蹴っちゃうから(笑)

あっ!

苦手なスポーツあった…柔道柔道。

中学とか高校では授業であるよ。って聞いて「やりたくない!」って

言っちゃった。理由?だって柔道って投げ合うわけでしょ?

ボク居たいの嫌いだもん(笑)

授業終わるまで相手からチョコチョコ逃げ回ってよ~~と!

 

 

合格植草裕太(樋口裕太) 1995年2月14日 東京都生まれ

少年隊の植草克秀さんの長男。

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ