さぁ2日目!出かけますよ🍀*゜

2日目は朝食が有名な  阜杭豆漿へ行きました。

口コミを読んでいると一時間ぐらい並んでいる感じだったので並ぶの覚悟で行きましたが、なんと15分もせずに注文へ。甜豆漿(ティエンドウジャン) こちらは小エビやザーサイが入った豆乳スープです。蛋餅(ダンピン)」卵焼きのクレープ、台湾おにぎりと豆乳などを頼みました😊




次は十分へ。電車で乗り換えありで一時間半ぐらいかかりました。

ランタンは色で健康や金運などあるみたいです。そこに自分で絵や文字を書いてランタンを上げます✋

子どもはズボンに墨が付いてしまって大泣き💦テッシュで拭き取りましたが墨は取れないですよね💦

泣き止んだ所でやっとランタンをあげられました♡願いが叶いますよーに♡


その後は近くの駅で軽くお昼を食べて中正紀念堂へ。こちらは毎時事にば「衛兵交代式」です。衛兵の乱れぬ動きに私は大興奮!かっこよかったです!


夕飯は泊まっていたホテルの近くの「馬辣頂級麻辣鴛鴦」火鍋屋さんへ。

こちらは火鍋が食べ放題で値段は食べる種類や時間帯で変わりますが、 ディナーで約900元(4500円)ぐらいでした。子どもは年齢かける100元なので(400元)ちなみにお酒も飲み放題、ハーゲンダッツも食べ放題です。

まずスープを2つ選びます。

①馬辣麻婆鍋(よく見る真っ赤な辛い鍋)
②蔬菜勢力鍋(野菜がメインの鍋)
③東北酸菜鍋(酸味のある白菜の漬物入り鍋)

④膠原蛋白鍋(コラーゲンタンパク鍋)

私たちは①と④番を注文。

お肉はケータイで注文するのですが、注文してから一定の時間がたたないと次が注文出来ないシステムで3分ぐらいたったら次の注文ができます。

早速お肉がきて赤いスープの火鍋を食べてみると辛い辛い💦私も辛い食べ物は少しは平気でしたが火鍋はレベルが違います😅

事前に口コミで赤いスープが辛いと書いてあったので、あまり辛くしないでと定員さんに言ったのですが💦

激辛大好きな旦那も「結構来るね」って言ってました。でも旦那は平気そう😌

辛いものを食べだらハーゲンダッツのアイスはいっそう美味しくいただきました😋


そのあと子どもを旦那に任せて一人でマッサージ屋さんに行きました😀

日本円で5000円で一時間のマッサージを受けました。体が凝ってるみたいで痛かったです💦

そんな感じで2日目終了しました😍明日も楽しみ😊