こんばんは😃🌃


今日も1日仕事だったので、さっさとお風呂に入って休みたいのに、娘に入られてしまい😭
ブログを書いて待つことにしました😊


さて…

昨日、見た目も大事というブログを書きましたが、本当にお伝えしたいのはむしろ今日の内容😊


今月9日、16日とNHK で放送された

世界は欲しいものにあふれている

ご覧になった方もいるでしょう😊

スタイリストで、今や日本のファッション界を代表するインフルエンサーの大草直子さんの回でした😊








仕事柄必要もあって、この番組見ました

魅力的な大草ワールドが繰り広げられていましたね😃


オシャレなファッションアイテム、ファッションへの大草さんの情熱、仕事ぶり、着こなしの素敵なミラネーゼ等々、たくさん紹介されてましたが、私はこの方がとっても印象に残りました❗





(テレビ画面を撮って貼り付けたのですが、こういう使い方、いけなかったらごめんなさい🙏)

このマダムの、特に膝丈のスカートと脚に見とれてしまったのですが、この方何歳に見えますか?


失礼ながら、80歳だそうです❗


すごい😆⤴️

さすがミラノ🇧🇬

日本には中々こういう颯爽とした着こなしをして、人生を謳歌していることを表現出来る80代の女性はいないのでは?


シャネルが「出かける時は、アクセサリーをひとつ外しなさい」と言ったので、「その通りにしてるのよ」とおっしゃってましたが、まさしく

引き算の法則 ですね


大人の女性ならではの感性です😊


とにかく、年齢を越えて生き生きと自身を表現されてる姿が魅力的で💕

見習いたいと思いました


歳を重ねると、何気ない言葉使いや振る舞いでその人の品格や感性が滲み出る時がありますよね


私の職場は、お客様も社員もほぼ女性ばかりなので、本当に毎日数多くの色々な女性と接します

実に魅力的な楽しい方もいますし、とても素敵な着こなしをされる方もいる
一方で、いい歳をしてびっくりするような自己中な主張をする人、自分軸がなくて着るものひとつ、決められない人

本当に様々です

ただ、気持ちの明るいユーモアのある方は発するオーラが違うんですよね😊
なので、化粧やファッションを越えた良さが伝わってきて、周りを幸せにしてくれる気がします🤗


大人の女性の美しさは、生き方が反映される

自戒も込めて…