こんにちは🎵

今日でお休みが終わり、明日からいつもの日常が始まる人が多いのでしょうね😊


私は元旦以外ずーっと仕事で、正直疲労困憊してます😭仕方ないですね


職場はインフルエンザが流行りだし、マネージャーはセールの忙しい時期と重なって、ぶちギレてます😱


なので、どうしようかちょっと悩んだのですが、せっかく申し込んだので、ワタナベ薫さんのセミナーに行ってきました❗


ワタナベ薫セミナー

手放しの法則





300名弱位でしょうか…

今回のセミナーは、オンラインサロン かおらぼ のメンバーだけであっという間に埋まってしまったとの事😊

ハキハキとした明るい薫さんの話に、あっという間に引き込まれていきました😊


先ずは、「これだ❗」と思ったら、即行動する事が成功の秘訣



薫さんが一番大好きな言葉


叶えたい夢があるなら、動く→失敗する(ここで諦めない、何故なら)→転機(失敗の中に、必ず転機がある)→チャンスを掴める

必ずこの流れがあるそうです

また、人生には必ず次のステージに行く前に、それまでの抱えていたものを手放す時期があり、これを執着して手放さないと上手くいかなくなってしまう


今回のセミナーの根幹の話


具体的に分かりやすく、この絵本も朗読してくれました😊

ちっちゃな木のおはなし




枯れてしまった葉を後生大事にし過ぎて、周りの木のように成長出来なくて、日も当たらない環境で生きて行く羽目になった小さな木

手放した物(落ち葉)は頑張った証、次への養分として循環していく


薫さんはオンラインサロンのメンバーと、ランチ会や合宿など色々な事を今年はやりたいとおっしゃっていましたが


そういう集まりに、どんどん参加出来るような自分になりたい


こうやって、普段の自分の殻を破ろうと思わせてくれる、
ワタナベ薫さんの魅力とパワーに触れた1日でした🤗