こんばんは😃🌃

毎日、寒暖差が激しいですね😓

この気温差で体調崩す人が多く、それ専門に診る寒暖差外来を設けたクリニックが都内にあるようですね
ニュースで流れてました

病院も患者さん集めに、オリジナリティーを出す時代なんですね😃


さて…

百貨店の婦人服ショップで仕事している私😊

昨日、今日とお話好きの年配のお客様に当たり、少々エネルギーを吸いとられました(笑)





昨日のお客様は、一人暮らしで、久々デパートに来たとか…
ご自分の事からご家族、普段の生活ぶりetc. 

特にお買い上げはありませんでしたが(笑)
話を聞いてもらえて嬉しそうに帰られたので良かった😊





今日のお客様は中々インパクトが強かったです😲

カシミヤのニットを見てらしたので、声をかけたところからの~

何故か入院、手術した話
色々調べて、わざわざ九州の病院を選んだその経緯
その病院の有名な先生のこと
会社経営していること
子供を、超一流の有名人が通わせる幼稚園に行かせていたこと
様々なご自身の交遊関係
気学を学んでいて、ご自分の人生の流れを把握していること
都内のある神社を心の拠り所にしていて、もし困り事があって何かに頼りたくなったら、是非行きなさいと名前まで紹介され…


特にお買い上げはなく、滞在時間は
1時間あまり😱(笑)

帰られた後、同僚に「知り合い?」と聞かれ…

「いやいや、1時間前に生まれて初めて会った人」

でもニコニコ嬉しそうに帰られたので良かった😊


初対面の相手に、個人情報駄々漏れのマシンガントーク😵
強烈でした😁


何を聞いても、反応のないぶっきらぼうな人
こちらが強く出られないのを逆手にとって、言いたい放題のクレーマー
ニコニコ穏やかに笑っている、可愛いおばあちゃん


本当に世の中、いろんな人がいますね😃