こんばんは😃🌃

早いもので、もう12月も10日が過ぎました
まさしく「師走」ですね


さて…

10月半ば頃、腸もみマッサージを学びに京都の、かたおか のぶえさんの所へ行きましたが、この9,10日、2回目の講座を受けに、再び京都へ行ってきました😊


京都は東京より少々空気が冷たかったけど、良いお天気に恵まれました🤗




施術を再度受けて、手技の細かな部分の修正をし、腸の働き等の座学も受けました

陰陽五行からみた人体の意味合いとか、これは漢方にも通じるものですが、知らない事を学ぶって楽しいなと、素直に思いました😊
この事を40年位前に気付いていたら、人生は違っていたなぁ➰

最後に修了証を頂いて



勿論学びはこれからも続きますが、素直に嬉しい💕

今後、どのように進んでいくのが良いか、今の仕事との兼ね合いとか、悩んでいたのですが…

のぶえさんに正直に話して、解決に導いて頂きました😊

これからは、先ず楽しいをベースに自分の人生を謳歌していきたい


講義後は、のぶえさんに京都市内を案内して頂きました😊













高台寺の、紅葉のライトアップを見に行って…





安井金比羅宮で、悪縁を絶ちきり良縁を得られるよう祈願して
(写真で穴をくぐっているのは私です笑
ダウンを着てるせいか、とにかくキツイ😵
結構、小さめな穴です)

きれいな京都駅付近のイルミネーション











その後、お酒を呑みながら、たくさん人生を語り合いました💕

あの時があったからこそ、今の自分があるって😊


なんだか人生では、必要なときに必要な人との出会いがあるんだなって思いました😊