こんばんは😃🌃


雨が降って肌寒い1日でしたね

我が家は午後、リビングの床暖房をいれました

扇風機はまだ出しっぱなしなのに😲


さて…


夕方、三女の同級生のママ友と、久々にお茶しながらお喋りしました






友人は介護の仕事が終わってからだったので、疲れていたと思いますが、近況を伝えあったり、子供の心配事、職場の愚痴etc. 


女性の会話はオチがないと言いますが、「そうそう、わかる~😆」と共感しあえるだけで、満足感が得られるのは確か🤗


彼女は介護の仕事をしながら、化粧品販売も頑張っている

私は百貨店に勤めながら、腸もみマッサージの勉強を始めた



お互い、いずれは今の本業をやめて一本に絞っていこうと思ってます😊



やっぱり生の声と、表情を見ながらの会話は楽しい🎶


彼女に腸もみマッサージの試験台になってくれと頼みました


そう言えば2年位前に、彼女が化粧品販売を始めた頃、フェイスマッサージのお試しに協力したなぁ


今でも時々、家に来てフェイスマッサージしてくれるけど、気持ち良いの😍


私もたくさん練習して、人様に喜んでもらえるようにならなくちゃ😊


京都から帰ってきて腸もみを、三日ほど前に母を、今日は夫に試してみました


母からはお腹が温まって気持ち良いと言われました😊


夫からは正直、あまり良いことは言われないのでは?と思っていましたが、「うーん、いいんじゃない」ととりあえず言ってくれました😊


娘にも試したいのですが、まだバイトから帰って来ない…


あ、帰ってきた❗


食事が済んだら頼んでみよう😊





くすぐったい➰


半分笑いながらになってしまった😲


でも終わったあと、「トイレに行きたい感じがする」と言ったので、少しは効果があったかな?



頼める友人に声かけて慣れていくと同時に、腸もみマッサージの良さも知ってもらいたいと思ってます😊